2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】いろいろ

OUT OF EXILEアーティスト: AUDIOSLAVE出版社/メーカー: INTES発売日: 2005/05/23メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (71件) を見るクリス・コーネル+レイジの融合が進んで、オーディオスレイヴらしさ、とでも呼ぶべきchemistryが発生してる…

5月29日(日)スタジオ

今日は12時から。新しくRusty Cageをやってみるが、歌い出しが難解でヴォーカルはめろめろ。音域は合ってるんだけどなあ。反省。修行が足りないでございます。。。。気が付くと、持ち歌が13曲もあるし。でも明らかにメタリカがみんな一番気合い入ってて…

5月28日(土)ランテルナマジカ

今日は4人で。結構久しぶりである。花ズッキーニと烏賊、あとイタリアンソーセージの中身みたいなのにオリーブを巻いた?もののフリット。ここのフリット、ころもが薄くてさっくりしてウマー。あと手長エビレモン蒸し?、生ハムのレモンクリームソースのパ…

5月27日(金)ソロ>4人

いろいろあってソロで始まった金曜日。しばらく会社に留まるが、嫌になったのでまずは会社を出る。目的のないまま、日比谷まで歩く。食前の運動である。最近、主要インプットが活字から音楽に変わってるので、ぶらぶらするのが全く苦じゃない。明後日の課題…

【日記】週末のいろいろ

わりとアイテムの多い週末でした。

【日記】?GAME CLEAREDな夢

昨晩、白熱した有意義な議論して脳がオーバードライブだったからなのか、かつてないほど怪しい夢を見た。まず、いつものオールスター総出演で、わあわあ戦い、的なコンテキストの夢なんだが、今回は知ってるヒトが一人も出演せず、いつオーディションしたの…

【Misc】パンツを履いたサル

今日は月島@もんじゃに続き、怪しい面子とふかーい議論をしました。が、濃すぎて書けないので、帰り際にふと思ったことを書きます。人類を含めた動物は、その全ての種が食物連鎖のどこかに位置している。そして、その連鎖の中で、少しでも上位(つまり生存…

5月24日(火)闇の中

倒れる。ひどい喉・頭痛と、首から肩胛骨の間のぞくぞくが半端無い。会社に連絡し、薬を多量摂取して爆睡。起きたら夜。ちょっと回復したので、シンセミア下巻を読破。感想ですか?うーん最後むちゃむちゃですな。しかし、スティーブン・キング好きとしては…

5月23日(月)闇が降臨

朝から調子悪くて半休。薬でめろめろの状態で午後出社。夜どうしてもはずせない会食@銀座に出席し、まためろめろ。2次会で銀座おねーさんの話しなんてうわうわの空でした。すみません。

5月22日(日)銀座

かねてからの懸案事項であったワイシャツを購入。ひよって、有楽町ビックの下のスーツカンパニーだかスーツファクトリーだかで。その袋を持ってユナイテッドアローズに行くのが恥ずかしかった。ユナイテッドアローズでは、これもかねてから探してた水玉模様…

5月21日(土)テム

何をしたか全く記憶にありません。家に居ました。あー。長風呂に入りました。湯船からお湯を抜く際、湯船に座ったままずっと排水溝を観察してたんですが、お湯が少なくなってきた際に発生する渦巻きみたいなのが、竜巻みたいでかっこいいことを発見しました…

5月20日(金)COLORS→竜土町

シャンパンをメインで、というご希望に応え西麻布のCOLORSへ。ここも徐々に顔と名前を覚えられつつある店です。今日は初めてテーブル席。ここはシャンパンのお店ではないのですが、カクテルはなんでも作ってくれるということで選択。その後、葉巻を大量に仕…

【日記】闇あがる

週明けから風邪でダウンしました。ぼくは普段薬をあまり摂取しないので、たまに服用するといっじょうに効きます。風邪で怠いのか、薬で怠いのか、さっぱりわかりません。とりあえず、平常時マイナス32%のゲインまで回復しました。

5月19日木曜日:色がねえ。。。。

先日まで愛用してたポーターのリュックが天寿を全うしたので、呑みまで時間あったので、TUMIに続き、丸ビル3F吉田カバンのショップ?でカバンを物色。良い具合の3wayがあったので、さんざん逡巡した末に購入。カバン自体はそこそこ気に入ってるんです…

5月18日水曜日:この鼻か?!

銀座にて呑む。1軒目で白ワイングラスを3,4杯、2軒目で白ワインぐらす1杯。3軒目はなんか芋焼酎ロックを2杯と蕎麦。先日のスタジオで録音した音源を聞く。ちょっとぼくの声、いっじょうに鼻にかかっててくぐもってるよー。米国潜伏中、日本にいる祖…

5月17日火曜日:暗いって。。。。

昨日久々に歩いたから、身体がたがた。肉体の疲労による思考能力の低下を相当通説に感じる。これって老化ですか?と悲しくなる。まっすぐ帰って、今日は半身浴。シンセミア下巻が良い案配なんだが、バスルーム、電気暗いっすよー。

【日記】ちょっとした不満

ここ数日のちょっとした不満。

5月16日(月)@再開

今日は汐留でのMTGを終え銀座へ。2年使った吉田カバンのリュックが壊れてきたので、リュック探し。まずはTUMIでT3シリーズを物色。うーん、相変わらず安定した感じだが、いまひとつ。その後、足を伸ばして銀座アップルストア。ここはあまり無いわ…

5月15日@スタジオ

今日はスタジオ。なぜか1時間早くスタジオに到着して店員に突っ込まれる。スタート時間を間違えていたのではなくて、13時としっかり認識してたんですが、どういうわけか12時に到着してしまいました。つまり、世の中の時間を1時間間違っていたんですね…

5月14日(土)@家、だっけなあ

ラストマン・スタンディング [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2003/05/21メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (13件) を見るたぶん最後まで観てないんですが、つなぎ的に観ました黒沢明のなんかのリメイクっつうかパクリ。観たのは2回目ぐ…

5月13日(金)@夜の街

こんな感じでした。 吟座傳魚坊@四谷>パセラ@六本木>びにう@竜土町。しかし六本木ってすごい街ですね。真夜中にも関わらず、ケーキでも薔薇でも変えちゃいます。夜中までやってる花屋さんは、昔ギャグで重宝しました。また見つかって良かったです。パセ…

【日記】轟々週末

とりあえず週末関連を。今週は、「轟々」な週末だったかな、と。なんとなくね。

【Misc】wa,whatis h,h,h,happening tomeee?!?ぎゃあああ

昔から思っていたのだが、今朝確信したことがひとつある。ぼくは必ず左足の靴紐だけがすぐに緩む、ということだ。特に会社靴(革靴)について言えることなのだが、玄関で紐を結んでから、右足は座敷で食事したり最近ゴキブリのように繁殖してる個室系ダイニ…

【本】読了:ニッポニアニッポン、シンセミア上巻

連休中にやってしまいましたのを漸く昨晩修正@有楽町プロント。連休中はなんだかんだとイベントがあったので、それほど大変じゃなかったけど。同じ作家の同時並行2作品読みの感想は。。。。。まあ別に普通にやれるじゃない、ということであまりぐぐっと来…

5月8日@サヴォイ

気が付けば連休最終日、のんびりしようとシンセミア。すると愚弟から電話があり、サヴォイ@中目黒でメシとの事にて、合流。初めて食べたけど、素直に美味しいピザですね。生地が薄くも厚くもなくて。。。と気づいたらいまもう03:30なので、この辺で。…

5月7日@呑み

後輩'sと呑み。いろいろ楽しかった。2次会でテキーラショットなんて呑んでしまい、相当ふらつく。気持ち悪くて中距離のタクは自身が無かったので、六本木の別働隊に合流し、唄2曲と水大量。解散するころには治まってたので、帰宅。うー、テキーラは危険だ…

5月6日@家

会社にニッポニアニッポンを取りに行く衝動に駆られるも、休み取ってるから到底顔出せんわな。しかも今回の連休、なるべく会社に近寄らないようにしたかったので、同時並行2冊読みに挑戦。たくさんの本を同時並行に読むことはあっても、同じ作家はおそらくぼ…

5月5日@サントスピリト

約一ヶ月ぶりに。お通しは光り物のちっこい魚のマリネ、野菜のグリルと鴨&フォアグラのスモーク(←これ絶品)。豚の背脂のパスタと、魚介のグリル。ワインは白、ちょっと奮発。イタリアのシャルドネは、結構ミネラル味がきつくて、それはそれでおいすいー。…

5月4日@軽井沢→東京

のんびり朝過ごして、昼過ぎに叔父家の別荘に行き、愛犬の墓参り。また別の叔母と従姉妹がいてそれぞれの愛犬としばし戯れる。やっぱ犬いいわ。しかも大型犬。猫の迎合しないしなやかさも良いが、なんつうかバカ正直な「man's best friend」っぷりがなんとも…

5月3日@中目黒→蓼科→軽井沢

11時に実家@中目黒に集合し、一家総出で愚弟2号の雇い主である建築家さんの別荘@蓼科の見学にまず出発。一応渋滞回避作戦だったのだが見事にはずれ、中央八王子までがっつり渋滞にはまる。ぐっすり寝ていく予定が、寝られず。途中のPAでジャンクフード…