2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】小休止

爆裂激務ウィークも木曜日。朝からコードネーム「一週間で城を築け!」案件の打合せを朝からこなし、現在帝国ホテルロビーにてランチ&お茶中。自分へのご褒美として、メリケンクラブハウスサンドとアッサム茶でくつろいでみる。そう、企業戦士にも休息は必…

【Misc】ザッツ・ライフ2ならず(6月29日記)

皆さんすみません。豪華2本立てのザッツ・ライフですが、月曜日以降ワークロードがけたたましく増えてとても書けません。今週及び来週前半は死のロングウォーク(S.King、というかR.Bachman)と一夜にして城を築く(秀吉)作業が同時に来てる勢いなので、し…

【日記】SAKE!SAKE!SAKE!

まずは恒例の週末事情から。 6月24日(金) 火鍋@コリドー街。いつもな面子に新顔(ぼくにとっては新顔ではないが最近のお気に入り#1ではある)を加えてみる。みんな来るの遅くて、しばし二人の時間を楽しんでみるが、目の前に空っぽの鍋を置いてずっ…

ザッツ・ライフ

今日は豪華2本立て。の予定。

6月19日(日)

パパの日ということで実家へ。実家専用ワイングラス(実家には田舎のバール級のグラスしかなく先日自分で呑む為に購入した次第)の試し呑みも兼ねる。パパの日プレゼントを買うついでに、自分でも服を少々買ってみる。昔から深い意味無く「ポロシャツはフレ…

6月18日(土)スタ&サタデーナイトリュードチョー

スケジュールの関係から異例の2週連続のスタジオ練習@池尻大橋。Audioslaveと待望?のSOADのBYOB(なんのこっちゃ)。今日はマイクの音量結構上げられたので、歌いやすかったが、やはり歌唱系の曲(Audioslaveとか)と絶叫系(BYOBのBlastOff!〜とか)の曲…

6月17日(金)麹町

恒例の慰労会。詳細は省く。遅くまでワイワイ大騒ぎさ。大将本当にすみませんです。今回は新顔を2人投入してみる。なかなか面白いChemistryであった。 その後竜土町へ。ふと御大にTelしてみると既にほぼ帰宅だったが、電話口から逡巡する気配を察したので押…

【日記】定例の週末備忘録

すっかり定例となった週末の備忘録。ブログってこれでいいのかしら、とか思いつつ、ある意味ニッポンスタンダードなブログではあると、納得するような、しないような。本当はもっとテーマを絞りトラバで議論を深めるんだろうけど、えーっと無理っす。ので引…

【CD】

In Your Honorアーティスト: Foo Fighters出版社/メーカー: RCA発売日: 2005/06/14メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (18件) を見る楽しみにしてたわけですが、なんつーか。。。ちょっと???じゃね?まだ一回しか聞いてませんが、うるさいの…

6月12日(日)スタ

この日はAUDIOSLAVEに挑戦。高い声で歌える本で習得した(と勝手に思い込んでいる)発声法を発揮しようとのどのアップでもしようと思ってたらいきなりCochiseに突入!気合で歌ってしまう。なんとか出るが、こらちょっときっついすね。シャワー浴びてるんです…

6月11日(土)ぼくの人生の記憶から完全に抹消されています。

6月10日(金)寝た

うにゅうにゅと竜土町で呑んでたら久々に物理落ち。起きて帰るとき、テーブルの上の宴のあとを見たら、なんか参加者<ワインのボトルだった気がするが。。。。朝日が目の奥に染みるー!

【Misc】クールビズって

会社の合宿研修から午後出社したら、なんか会社が生暖かくなってます。クールビズ始動ですね。なんだかなー。クールビズってCool Bizってことで「涼しい仕事」なわけですが、ぼく的にはCooooooooooooooool! Bizな感じがほしい今日この頃。因みにさっき新幹線…

6月5日(日)老大房@笹塚

大叔母(正確には祖母の妹)の91歳の誕生日祝いで親戚が集合。チンタオの肴に豆腐そば(ウマー、くらげと大根、あと酔鶏:鶏の老酒粕漬(マジウマー。ここから乙女児紅(あー字忘れた老酒です)小カメの肴でふわふわ玉子、ナスの八宝味噌炒め(だと思う)…

6月4日(土)星港夜

海外潜伏中のTTとうろつく。行き先は久々のシンガポールナイト@中目黒。つかこの店長いっすねーしかも相変わらずですねー。変わらぬ良さなんでしょうね。しかし今日は車なので飲めず、ひたすら烏龍茶。TTとその連れがぐびぐび飲んで酔っていく様をつぶさに…

6月3日(金)サツカー

特にお店ってことはありませんでしたが、朝までサッカー観戦。ハーフタイム中はすいんごと課題曲の練習(ヘッドホンでね)して楽しかったわ。

【日記】週末の店

今週末はなんとなく、お店って感じでしたな。