2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Misc】サボリの代償

最近サボってすっかり更新してませんでした。各々書きたいネタはあったのですが、なんとなくもう少し吟味したくて放置プレイしてたらだんだん腐臭がしてきたので、とりあえずネタリストをアップしちゃいます。ぼくの敬愛するスティーヴン・キングという作家…

【Misc】日常の小さなUp and Down

今日の占いはこんな感じなのに、一日引きこもる予定orz。小さな幸せが生む小さな不幸せ。金曜日なだけに、普段ならウキウキなのに、なぜか今日は休日orz。小さな幸せが生む小さな不幸せ。昨晩は火鍋。そして火鍋にお約束の、都合が悪いって言ってたのに、野…

【Misc】勝利の美酒

昨晩は日本代表の勝利に沸いた。相当やきもきさせられたが、土壇場でのゴールは格別であった。血がたぎる、とはこういうことなのだろう。世の中いろいろ難しい事情はあるが、日本人であるという自分のアイデンティティーに誇りを持ってるからこその喜びであ…

【Misc】Misc

日はダークホースな朋友ポンザワと実パパに紹介してもらった店@銀座で呑み。カウンター越しに美しい女性と、実パパの同級生のソロピアノと酒に酔ってみました。で、やっぱ、健康になろうなんてバカげたことは考えず、好きなときに好きなだけ呑んで喰って愛…

【店】お祝い3連戦

今週末はお祝い3連発でした。まず、金曜日はキム兄さん(いえ芸能人の方じゃないです)の少し遅れたバースデーでコムアラメゾン@赤坂。赤がぶがぶ呑んでジビエを喰らう計画がジビエは出せるものが無いと言われorz。しかしテーブル5,6席とカウンターしか…

ce・leb・ri・ty /slébrti/

[名](複 -ties)1 有名[著名]人, 名士.2 [U]高名, 名声, 令名 works of worldwide celebrity 世界的に知られた名作 gain [achieve, attain] celebrity 有名になる catapult into celebrity 一躍有名になる.プログレッシブ英和中辞典第4版(小学館)。。…

【Misc】Blacklisted:「セレブ」

いまのぼくのブラックリストのトップは、「セレブ」というコトバ。マスメディアに氾濫しているこのコトバを聞く度に、殺意を覚えます。「セレブな気分」、「セレブなほげほげ」、「セレブも御用達」っていうヤツです。「セレブ」というコトバは、英語のceleb…