2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【座右の書】ブッダ入門

何となく座右の書を紹介しておこうかと思います。ブッダ入門中村 元春秋社 1991-09売り上げランキング : 374,406Amazonで詳しく見る by G-Tools哲学というものをきちんと意識した最初の記憶は高校2年の漢文で老荘思想(「無の思想」ってヤツです)を学んだ…

【Misc】ウエブのチカラか、天唾か?!【本】もろもろ

まず激しく賛同してみる、この壮大な企画 。実現すれば、個人の力が超巨人をも倒せる、ということを証明して、神になれるでしょう。その一歩を踏み出す勇気を称えて、ここにトラバを。皆さんも応援してみましょう!ということで、その他諸々も。1月25日の…

まえだや(ラムはファブリーズより強し)

まえだや@中目黒でジンギスカン。このジンギスカン企画、実は去年夏頃からなんどもリスケに遭う「鬼門企画」となっていたが、ようやく昨晩実現。。。。と言いたいところだが、結局当日に2名風邪で倒れもう1名が仕事で嵌り、またもや鬼門となった。しかし、…

Live from McOji!

本日は王子のマック(いえ、マクドナルドです)からライブです。要は数日前からのたまごダブルマックの誘惑に負けたわけです。しかもポテトも全部食べてしまいました。何か間違ってますね。しかし「マックからMac(マック)でブログを書く」なんて(以下略本…

【音楽】いろいろ

PUSH THE BUTTON (CCCD)を買ったついでに、Blue Albumunderworld 1992-2002 (Japan Only Special Edition)をAmazonで昨日購入してたんですが、本日到着。ちょうどpowerbookを持ってた(AirH”でモビリティを獲得したので、使いもしないのに持ち歩いてます)の…

【映画】リベリオン

リベリオン -反逆者-年末にスカパーで観たのですが、すっかりテムって(テム・レイ>酸素欠乏症>記憶とかめちゃめちゃ)しまってましたが、印象深かったので紹介しておきます。ジャケットから推測できる通り、マトリクスのパクリなわけです。主役はクリスチ…

【Misc】友と語る、【買い物】AirH”

昨晩書いた文章。サーバかこっちが悪くて、全然更新完了ページに行かないと思ったら、今朝みたら同じ記事がいーっぱいアップされてました。なんなんだろう。。。。。。*1ということで 月曜日は休日で家でのんびりしてました。火曜日は、うーん。思い出せない…

【DVD】24シーズン2

ふー。2ヶ月越しに要約観了しました。疲れました。極力ネタばれを避けようと思いますが、うっかりにご注意下さい。それにしても、ジャックは大変です。寿命縮まりますよあれじゃ。もはや24時間完徹なぞただ呑んだくれるだけで世界なんてちっとも救ってな…

【買い物】ぷち物欲

今日はアキバ方面に年始挨拶に行き、初がんこ(ラーメンね)まで時間があったので、ぷち物欲。まず、機種変したケータイ液晶用の保護フィルム。いっつも貼る際に一回はしくじるので、石橋を叩いて財布を壊す勢いで3枚購入。因みにさっき貼りましたが、予想…

【Misc】謹賀新年、【買い物】くせ者たち

謹賀新年。旧年に引き続き、本年も垂れ流し書きで参りますので、宜しくお付き合い下さいませ。皆様にとって良い2005年になること、また良い2005年になるために微力ながら貢献できますように、お祈り申し上げます。というわけで、新年の挨拶というも…