2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】備忘録復活

最近トシなのか、6,7年前にイギリスで牛肉を食べまくって狂牛病になったのか、健忘症が一段と激しく、色々大変なので、なるべく備忘録的日記を復活させようと。4月21日金曜日 旧知のメンバーでタイ料理、バンコク@六本木。おっそろしく渋いロケーショ…

【日記】Simplicism

造語、だと想います。この2年ぐらいなんだかんだと続けている自分改造計画の第?フェースのテーマ。シンプリシズム。シンプルであること。もっと色々絞ろう。絞ることで、抑制するのではなく、集中する。ひとつひとつのことに集中する。ひとつひとつのこと…

【日記】音

音楽、と書くと「楽」しい、「音」なわけで。でも、科学的に考えると、音楽とは時系列順に並んだ様々な音に過ぎない。感涙にむせられる楽曲と、街の雑音は、本質的には一緒なわけだ。でも、音楽については一晩かかっても語りきれない。でも雑音については語…

【日記】PURE

PURE:混じりけのない、不純物の含まれない。たとえば、鼻糞の詰まっていない鼻孔みたいなものか。たとえば、酒が抜ける経過の頭痛の無い深夜の思考みたいなものか。たとえば、誰も不幸にしないで得られる自分の幸せみたいなものか。たとえば、再現不可能なジ…

【Misc】成分解析

一瞬席に戻った隙にブログチェックしたら流行ってるみたいなんで 反射神経でやってみた。成分解析。ぼく(本名でやりました)の成分解析結果 : ぼくの57%は呪詛で出来ています。 ぼくの36%は罠で出来ています。 ぼくの4%は度胸で出来ています。 ぼくの2%は魂…