【Misc】wa,whatis h,h,h,happening tomeee?!?ぎゃあああ

昔から思っていたのだが、今朝確信したことがひとつある。

ぼくは必ず左足の靴紐だけがすぐに緩む、ということだ。

特に会社靴(革靴)について言えることなのだが、玄関で紐を結んでから、右足は座敷で食事したり最近ゴキブリのように繁殖してる個室系ダイニングバーとか政治家や偉いヒトが癒着会議に使う料亭とか行かない限り、ほぼ終日脱ぐまで紐を触ることも無いのだが、一方左足はというと、例えば今朝の例で言うと、

1)家から駅まで行く途中。
2)地下鉄乗換えで歩いてる途中。
3)駅から会社に行く途中。

と、わずか徒歩時間(=家から会社までの所要時間−電車乗ってる時間)12分の間に3回も結びなおす必要があったのだ。

実は昨日違う新調した靴を履いてたのだが、やはり同じように左足だけ度々結び直して不信に思い、今日は朝から気をつけてメンタルメモを取ってたのだ。

昨日今日と履いていた靴は、連休中に新調したもので、靴紐も新しくワックス?みたいなのがしっかり付いているので、滑るというか、グリップが弱いのは理解できる。しかし、であるならば、右足も緩んできておかしくないのだが、まるで主人のぼくに対して無言の訴えをするかの如く、左足だけ何度も何度も緩むのだ。歩いている間に、徐々に緩み、靴・足のホールド間が左右変わってくるのが甚だ不快なのだ。どうなっとんじゃこりゃ?!ということで、本日のお題、「一体(おれのカラダに)何が起こってしまってるんだあああああ?!」と。

結び方がおかしいんじゃねか、とお思いの方、否!。ぼくはここ数年間、「$(&%くんって、靴紐の結び方が美しいのね(キラキラ」「ふふふ、そうだろう?今夜どう?」というのを女の子を口説く武器に使ってたという同期悪友(実話)に教わった、「美しく正しい靴紐の結び方」を相当忠実に実践し、左右の靴で結び方に相違が無いように心がけている。結びキツさに関しても、ほぼ同程度になるように調整した。それでもなお、紐は左足だけ緩み続けるのだ!特定の靴がぼくを恨んでいる、ということも考えられるが、どの靴を履いても一緒だということ、いや待てよ。考えてみれば、休日履いてるスニーカーも、同じように左足だけ靴紐が緩むことがある(気がする)な。むむ、特定の靴の恨みではない?!するとこれは、これはぼくの持っている靴全部の、しかも左の靴による、陰謀なのか?みんなグルで俺を嵌めようとしてるんだな?!?!?

一つだけ思い当たることがある。ぼくは中学時代にサッカーで左ひざを痛め、それが原因(なのか本当はわからないが)左右の脚の長さが違うのだ。左足だけ、若干短いのだ。この為、長時間歩いていると、若干違和感を感じることがあるし、また脚のアンバランスが原因で骨盤・背骨・肩・首がすべて歪んでおり、昔通ってた整体師には「アンタよく生きてるね」と言われたほどである。そうか、憎き左脚(足)め、自分が怪我に勝てず成長しそこねた為生じたぼくの不満・不便を逆恨みして、日々くっついて歩いている盟友の靴を巻き込んで、おれに仕返ししてやがるんだ!!!

クソ!クソ!クソ!憎たらしい左脚のやろう!金輪際、脚を組む時には、右足の下に虐げてやろう!足裏マッサージに行っても、右足だけにしてやろう!二度と青竹踏みには乗せてはやらん!文字通り我が手足のくせに、主人に逆らおうとは、言語道断!!アホな靴め、左足に翻弄されおって!誰の金で己の靴生命を全うしていると思うておるのか!貴様なぞ、こうして(貧乏ゆすり)やるこうしてやる(机の角にゴリゴリ)こうして(ゲロ飛び散り)こうしてやるうううううううぅぅぅーーー!!!

などとくだらん妄想してニヤニヤしてたら、もう11時ですよ。あいたたたた。あーお昼何食べようかなー。


おわり