2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Misc】ココロの中間決算

年末年始にココロ(だか「自分」だったか)の決算をしましたが、そろそろ9月末ということで、実際カレンダーイヤーで動いてるから6月末なんですが、うっかりしてたし7月から9月は色々あったので、9月末で一回中間決算をしてみようと思っています。とだ…

【週末】バンド合宿

いやー。とってもイイ時間を過ごしました。バンド合宿でみっちり音楽に浸る旅が、行きはすっかり冒険の旅も付いてきてしまいました。一石二鳥。埼玉県だっていうから、フツーに車で移動だと思ったら群馬県の県境だったので、山奥までファイト一発気分(いや…

【本】Blink

Blink: The Power of Thinking Without Thinking作者: Malcolm Gladwell出版社/メーカー: Back Bay Books発売日: 2005/01/05メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (3件) を見る読了しました。Tipping Pointは、マスという全についてでしたが、Blinkは…

【本】NEXUS

随分前に買ったNEXUSを読了。例の「6 Degrees of Separation」に関する過去の科学的研究の歴史を書いた本である。細かい理屈はともかく、なるほど「個にして全、全にして個」なのかなあ、と。「個別の事象・物質ではなく、それらが周囲と関わることで全体と…

【林檎】感染する衝撃

金曜日夕方から、後輩やバンド仲間等あらゆるヒトにnanoを見せまくっている。そして、ほぼ100%の確立で、みんな衝撃を受けている。それもメガトン級の衝撃を受けている。これは凄い。こんな高感染率のハードウエアなんて、ここ数年では無いことだ。アップル…

nano(萌 前の更新から読んでね♪

やっちまいました。 おわり PS初めて観てから約17時間。良く耐えました。しかもShurEの黒いワイヤーとこれまたよーく似合うのう。くぅーーーーーーーーーーーたまらぬ。

【林檎】堕ちました

ダークサイドに。

nanoなのですよ。

いやマジで。敢えてリンク貼りません。即刻街に出て、iPod nanoの実物を見て下さい。ウェブでチェックしたって?無駄無駄無駄無駄。手に取らないと、アレの恐ろしさはわからんのです。アップルさん、本当に勘弁してくださいよ。もうやってられませんよ。いや…

【林檎】もうやめてくださいよ

嗚呼。観てはいけないものを観てしまった。

【Misc】幸せであることに理由はいらない

「他人の幸せに薀蓄を傾けるのは、野暮であろう。素直に受け止め、また祝福するのが、粋であろう。」いまIMしてて生んでみた。PS:最近、閉じてるんだか開いてるんだかわかりませんが、ちょっと気が短くなったと皆に言われます。まあいいやね。PPS:アップし…

【映画】Rundown

ランダウン [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2005/09/23メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見るザ・ロックはいい男だが、別に銃使えばいいじゃん。

【本】The Rule of Four

The Rule of Four作者: Ian Caldwell,Dustin Thomason出版社/メーカー: Dell発売日: 2005/06/28メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (2件) を見るこれはダン・ブラウン+スティーブン・キングだな。謎解きの部分は、薀蓄過ぎてわりと読み飛ばした。

【Misc】言い訳

最近週末更新をサボっていますが意図的にやっています。

Miss You

【Music Baton】無音無生 - ollirodgenationで書きましたが、カラオケでしか聞いてなかったので、なんとなくDVDにも惹かれI Care 4 U (CCCD)アーティスト: アリーヤ出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2003/03/26…

【Misc】歌は歌い手だと

痛感しました。