【お知らせ】ブログお引っ越し

こちらに移転しようかと。

【日記】週末&おとな&%#

8月4日金曜日:今週は毎日呑みだった。きっつい。しかも火曜日は会社新人プチ歓迎会で途中偉く強いマティーニを呑まされたしかも店のヒトに。それが聞いたのか、帰宅するまでは正常だったのに、朝起きたらリビングの床に寝ていた。。。。どうなっとんだ?…

【日記】週末&大人買い2

7月21日:激走夜遊び隊 会社の研修で3時魔で呑み、その後プレゼン大会に遅刻。一生懸命気配を消したが、酒オーラが抑えきれずケンオウ状態で酒気がムンムン。酔った勢いでプレゼン。一転して帰京。ぼろぼろで20時から先輩合コン、その後食事、その後目…

【日記】週末&オトナ買い

7月14日金曜日:夕方客先で、社内では全く引っかからない資料にがっつり乗ってきて頂いた。嬉しいものですね、社外の評価というのは。ということで気分良く夜の街へ。まずは西麻布で呑み。数年前に呑んだくれていた強烈メンバーが集結。が、先約有り途中抜…

【日記】週末

7月7日 金:歓送迎会。自分は迎撃される側で、苦手なみんなの前で挨拶とか。ウコン大量摂取の効能で潰れずに1次会>朝まで30人カラオケを乗り切ったが、ほとんど歌ってないのに翌日声枯れ及び手の平が重度の打撲。ずっとタンバリン叩いて絶叫してた様だ。っ…

【Misc】脳タイプ診断

知り合いの日記で紹介されていたのでやってみました。(仕事中に)社会人適性が5%しかないと言われている気がします。一方で、うーん納得せざるを得ない診断です。基本天邪鬼ですし、コトバが好きですからねえ。。。。。でもリーダー的存在では活躍してる…

【日記】週末事情

5月26日金曜日。。。。。。うあ、全く記憶が呼び出せない。。。。。。 5月27日土曜日。。。。。。寝込んでたような 5月28日日曜日。。。。。。同上6月2日?金曜日。。。。。。内臓焼いて喰って、唄って唄って唄って朝 6月3日土曜日。。。。。。…

【日記】徒然

祝)親友同期が無事出産なさいました。ご夫婦、おめでとう!これから大変だったりするだろうけど、きっと同時にヒトとして究極の慶びであると確信します。おめでとおおおおおおおおおお。報)積読の勢いでゲド戦記を購入。ナルニアはほぼ棄権確定。The Earth…

【未読】積読波の証明vol.2

Nexus: Small Worlds and the Groundbreaking Science of Networks作者: Mark Buchanan出版社/メーカー: W W Norton & Co Inc発売日: 2002/05/01メディア: ハードカバー クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るThe Power of Many: How the Living W…

【未読】積読派の証明

仕事の息抜きに、認識してる範囲での未読本を列挙してみる。あとで、自宅で眠っている未読本もリストしてみようかしら。The Chronicles of Narnia: The Magician's Nephew/the Lion, the Witch and the Wardrobe/the Horse and His Boy/Prince Caspian/the V…

【日記】GW'06

5月8日月曜日:今年は思い切って9連休をしてみるプレイで本日から出社したわけですが、朝スーツ着るのが宇宙服着るみたいに違和感。電車乗ってちょっと閉所パニック寸前。会社についても、かなりのDisorientationで、なんか誰とも口をきかず(あれ、口を…

【日記】備忘録復活

最近トシなのか、6,7年前にイギリスで牛肉を食べまくって狂牛病になったのか、健忘症が一段と激しく、色々大変なので、なるべく備忘録的日記を復活させようと。4月21日金曜日 旧知のメンバーでタイ料理、バンコク@六本木。おっそろしく渋いロケーショ…

【日記】Simplicism

造語、だと想います。この2年ぐらいなんだかんだと続けている自分改造計画の第?フェースのテーマ。シンプリシズム。シンプルであること。もっと色々絞ろう。絞ることで、抑制するのではなく、集中する。ひとつひとつのことに集中する。ひとつひとつのこと…

【日記】音

音楽、と書くと「楽」しい、「音」なわけで。でも、科学的に考えると、音楽とは時系列順に並んだ様々な音に過ぎない。感涙にむせられる楽曲と、街の雑音は、本質的には一緒なわけだ。でも、音楽については一晩かかっても語りきれない。でも雑音については語…

【日記】PURE

PURE:混じりけのない、不純物の含まれない。たとえば、鼻糞の詰まっていない鼻孔みたいなものか。たとえば、酒が抜ける経過の頭痛の無い深夜の思考みたいなものか。たとえば、誰も不幸にしないで得られる自分の幸せみたいなものか。たとえば、再現不可能なジ…

【Misc】成分解析

一瞬席に戻った隙にブログチェックしたら流行ってるみたいなんで 反射神経でやってみた。成分解析。ぼく(本名でやりました)の成分解析結果 : ぼくの57%は呪詛で出来ています。 ぼくの36%は罠で出来ています。 ぼくの4%は度胸で出来ています。 ぼくの2%は魂…

【日記】人生の真理

真理その1:病は気から。真理その2:若さの秘訣は変化を恐れないことか、整形手術である。真理その3:Give & Takeという言葉は、Giveが先に来てるのは意味がある。真理その4:インスタントやきそばは7分以上お湯を捨て忘れてはいけない。真理その5:信…

【詞】Cradle of Decadence

Seeing into the smoky air, my hazy eyes lose focus Today's a lonely day, tonight the rain is kindWhat am I? Why am I here, tonight? Plodding through my muddled mind, the passing thoughts go numb Today's a lonely day, tomorrow's far awayWho…

【日記】ライブ@PinkNoise

既に2日ほど前ですが、ニコタマでライブしてきました。聞くもやるも個人的にはかなり楽しめたかな。前回は、やはり少しカタクなってたようです。しかしこれはやはりクセになる楽しさ。 前回より+1(新曲)ほどやりましたが、前回より存分にノッってたから…

【告知】またまた急にライブ@3月12日(日)

またまた突然ですが、メンバーのサークルOBとしてイベントにお邪魔することになりました。ニコタマです。詳しくはこちらで。これバンドのHPという名のブログですので。たまに覗いてやって(もしくはFeed登録してやって)下さいませ。こんな感じだそうで。チ…

【日記】出張Pulp Fiction Style

何気なく先週日曜日から出張です。NY2泊、SF3泊の間にLA日帰り。なかなかきっついスケジュールでありました。今日は最後の一泊で明日帰国便に乗る次第です。NYは5年ぶりだったんですがフリーだった日曜日は爆睡してしまい、昔の地元もグラウンド…

【Misc】ジャズメン占い

やってみましたジャズメン占い。チャーリー・パーカータイプです。 ● 1つのことを始めたらほかのことは見えない。 1つのことをやりだすと、ほかのことに手が回らなくなる。 その分、その1つのことに対する集中力はすごい。 パッと集中してパッと気を抜くメ…

【日記】なんていうかせつない

世に溢れるマーケティングに完全に飼い慣らされているヒトに会い、そんな人間にはならないぞと意地をはりながらも若干ウラシマが怖い。せつない。春の気配を感じさせられた今日の昼間の空気、そんな日に誰に気づかれることなく会社の脇でタバコを吸う。せつ…

【日記】Higher Ground

ヒトは高い所はキモチイイっていうけど、それってやっぱり見下ろすヒトが自分より小さく見えるからってのもあるんだろうなー。でもなあ、バカは高い所が好きとも言うしなー。と、週末のいつかふと思った。様々な事情からヒトの上に立ってることってあるけど…

【日記】1月18日(水)San Franciscoにて想う3

昨晩は現地で仕事終わり、翌日は飛行機載るだけということで、NYから来た同僚と街に出る。良い感じで呑んでいると、02時過ぎにバーが閉店。その後もう一杯と思い街を放浪するが、02−04時は法律でお酒を出せないらしい。なんじゃそりゃ。やはりこんな…

【日記】1月16日(月) San Franciscoにて想う2

開けて16日(月)。米国的にはMartin Luther King Dayで休日だが、どうやら西海岸では休みの会社はあまり無いらしい。そういうもんか?休んで良いって言うなら休めよって感じだが。時差ぼけで朝起きてしまったので、ホテル(おしゃれでCoolですこのホテル…

【日記】1月15日 San Franciscoにて想う1

ライブの翌日15日(日)から出張。3泊5日の強行軍。成田エクスプレス一本乗り遅れそうになる。あぶないあぶない。今回は幸いにアポ密度は高くないのでまだ生還の可能性は高いが、合間にアポの準備をせねばならず。朝到着しホテル籠もりして仕事、またも…

【日記】1月14日(土) Live@eggman

大雨の中決行。5バンドのトップとして、びびりつつ逆にプレッシャー無くというところ。最も懸念していた歌詞忘れも殆ど無く。ただ、音は大分はずれていた。。。。と後で録音を聞いて反省。まだまだ精進が足りません。もう二度と唄うまいですなんて言いませ…

【告知】1月14日(土)にライブやりまーす。

さてさて、新年一発目は謹賀新年と今年の抱負と思ってましたがめくるめく日々を過ごしてるうちにそんな暇なくなっちゃいました。しかもいきなり告知だけっていうわけです。すみません。年末年始から忙しくてですね、悟ったのはただですら忙しい師走に、部署…

【日記】ブランク

ふと見たら驚くほど更新にブランクが。要するに色々あったということで。駆け足でFlashしてみる。11月25日、VacuumなFridayはおっそろしく濃厚なんだけどそれでいてエロくない夜となった。やはり真空状態からスタートした分、おっそろしくはずみがついた…