2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然

今日は午後から仕事でヒルズへ。仕事、というより旧友と会っていろいろ話す。普段オンでしか話さない人と会うのはまたおもしろいね。で、次のアポ?まで時間があるので、ヒルズB2Fのビレッジ・ヴァンガードへ。。。と思ったら閉店してるよ!しかも8月31日…

やっぱ大和魂

今日はホモ呑み@蕎麦屋。っていうか、鞍掛豆旨すぎです。醤油をちょちょっとつけてつまむと、もう味はともかくバケツいっぱい食えます(by アスベル)。その後一人娘という大豆、季節野菜の温製サラダ、えーっとミニ鰯、鴨ロース、そばがき、そして仕上げに…

読了:Dungeons & Dreamers

Dungeons and Dreamers: The Rise of Computer Game Culture from Geek to Chic (One-off S.)趣味と実益の観点から読みました。D&Dという知るヒトがもはや空くなってしまったテーブルトークRPGから、DoomやQuakeを経てMMORPGへ、コンピュータゲ…

金曜日:

Tedとがんこ。その後うろうろ。一週間の終わり、週末への期待が高まる中、今週は節食したので、午後は爆ネム。なんとか乗り切って今に至る。今日はタイ飯食って、びぬるのアニバ。今週の自分改造進捗状況:マイカクテルとして、新たにブラディーメアリーを加…

木曜日:

仕事パーティの後、上司と一杯(という名のワイン数杯)。その場で急遽中間人事面接に。色々語ってみる。帰宅してテレビを見る。久々に見た松本人志は面白かった。最近良く似てると言われるが、まんざらじゃないかな、と思いながら寝る。なぜか寝つきが悪い…

水曜日:

出張中の親友同期と呑み。今度渡英する同期やら元同期やらその友人も同席。不思議な空気を共有する。それもまた良し。でもテーブルは広いと、やっぱ空気を暖めるの大変だね。会議や会合に、空間設定って大事だと思った。一次会で解散して、ソロ呑みを検討し…

火曜日:

幼稚園の同級生とLawry'sへ牛肉。先方の誕生日祝い。懐かしい話し。肉は結局3口しか食べない。グレービー漬けのマッシュポテトはウマー。でもあまり食べなかったので、あとで後ろ髪引かれたなあ。その後馬場に移動して更にアナザー幼稚園同級生と合流し呑む…

月曜日:

美容院へ行く。短いと、すーぐ横が延びてしまい、キモチワルイ。美容師にボーズを打診するも却下。激短で妥協。たぶん、美容師がぼくの髪で遊べないことと、ボーズは最低でも月2は整えないといけなくて、それがぼくにはほぼ不可能だから、だと思われる。そ…

今週は散歩無し。

今週は散歩できませんでした。

∞、1,0、そしてLife

未来というものは、常に無限である。無限の可能性と、無限の時間。ヒトは、その無限の中から、1つの現在という点を選択する。選んだ現在は、その瞬間に過去になり、点が連なり線となって人生となる。過去になった瞬間、無限にあった可能性は、ゼロになる。…

”Go then, there are other worlds than this” by Jake Chambers

しばらく更新してなかったなー、と思ったら、ここ数日Warcraft3にハマってました。しかもシングルプレイ。なんかなー、一昨日とか一日やっちゃったから、夜就寝前の一服時に、一日の生産性の無さに絶望感すら感じちゃったんだが、それでもついつい萌えてし…