5月4日@軽井沢→東京

のんびり朝過ごして、昼過ぎに叔父家の別荘に行き、愛犬の墓参り。また別の叔母と従姉妹がいてそれぞれの愛犬としばし戯れる。やっぱ犬いいわ。しかも大型犬。猫の迎合しないしなやかさも良いが、なんつうかバカ正直な「man's best friend」っぷりがなんともぐぐっときます。
午後から軽井沢のアウトレットへ。強烈に混んでる。とりあえず、必要に迫られているので会社靴を2足購入。あとは一応見て回ったけど、ぴんと来るモノがありませんでした。アウトレットってそんなもんだよねえ。夕方、ローカル線で軽井沢→中軽井沢(所要時間5分)で宿泊先の叔母家の別荘に戻り、BBQ。実はぼくはさりげなくBBQ奉行だったりするんですが、久々だったので焼きおにぎりは失敗に終わった。慣れない味噌(いつもは醤油)を使ったからかも。その後、21時ごろ愚弟と東京へ。ちょうどアウトレットが閉まる時間にぶちあたり、高速乗るまで渋滞。その後も断続渋滞。うーん、今回の軽井沢の旅は、移動作戦は完敗だわな。01時過ぎぐらいに中目黒に到着し、そこから自分の車で家に帰る。