5月14日(土)@家、だっけなあ

ラストマン・スタンディング [DVD]

ラストマン・スタンディング [DVD]

たぶん最後まで観てないんですが、つなぎ的に観ました黒沢明のなんかのリメイクっつうかパクリ。観たのは2回目ぐらいですが、まあいいやって感じです。っていうか、まだ銃器の装弾数をまる無視してた頃の映画ですかね。

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

うーむ。これは秀作と呼ぶべき映画ですねえ。役者がいいです。ショーン・ペン、ティム・ロビンズ、ケビン・ベーコン。それに何気なくローレンス・フィッシュバーン。各位の奥様役も名前わかりませんがよく見る女優さん達。なんつうか、スモールタウン(Small Town)モノ、つまり小さな街で起こる事件系と勝手にジャンル創っちゃいますが、としては完璧に近いかもですね。褒めちぎりですが、なによりもいつものゲイの囚人役じゃないケビン・ベーコンが観られるのが、実は嬉しかったりします。昔は古い倉庫みたいなところで鉄棒ぐるんぐるんしてたわけですが、良い役者になりましたね。

ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 [DVD]

ハートブレイク・リッジ 勝利の戦場 [DVD]

クリント・イーストウッドつながりで観ましたが、これはあの当時よく創られていた一連の80年代イーストウッド映画ですかねえ。イマイチ。軍隊モノは最近はわりと戦闘・訓練シーンを相当リアルに作り込むのが基本となってるので、このおちゃらけっぷりが興醒めしますね。

あとは、明日の練習に備えて音楽聞いてました。寝ながら聞いたらいいかな、と思って昼寝中にがんがんかけてみましたが、効果はイマイチと思われます。とにかく、突然のシャウトやドラムに、びくびく飛び起きるだけで、疲れました。