【日記】週末&おとな&%#

8月4日金曜日:今週は毎日呑みだった。きっつい。しかも火曜日は会社新人プチ歓迎会で途中偉く強いマティーニを呑まされたしかも店のヒトに。それが聞いたのか、帰宅するまでは正常だったのに、朝起きたらリビングの床に寝ていた。。。。どうなっとんだ?翌日は休肝日にしようと企んでいたものの、翌日の小龍包企画の都合が悪い2名に(決して強制されもせず)大門の新亜飯店へ。小龍包おいしーね。他もおいしかった。青島一本と紹興酒2合でいい気分でトイレが近くなり別の店で連れとトイレ使用料の一杯を呑んでいると電話で麻布十番へ。気づいたら1時過ぎ。なにしてんだ。で、金曜日なわけですが龍土町にいつもな感じで21時過ぎに到着すると既に御大がいるではないか?会社出る前にグリーにログオンしてたから連絡しようかなーとやめたのはこの虫の知らせだったのね。サーモンのいろいろソースが美味しかった。豚肉とくすくすもおいしかった。そして最近呑み続けている(噂では何ケースも)のAlain Coche BizouardのMeursaultが今日は久々の大当たり、とか言ってる内にもう一人到着してあれよあれよボトルが空いていく。。。。。

8月5日土曜日:そんなまあいつも通りの金曜日後の土曜日、最近不調で心配だなーと思いながらPowerbookの電源を入れると、「再起動するかリセットしてくれ」というメッセージが。。。。。まさか?ついに逝ったか?逝ったのか?!と何度も再起動したりユーティリティを使ったりするがダメ。嗚呼、ぼちぼち3年目というところで南無ー。とりあえず明日からの出張どうすればいいんだ。。。。。過去Thinkpadの臨終には何度も立ち会ってるのでHDDの急逝の症状がわかるが、Macは初体験でよくわからない。。。。。そうだアップルストアの親切なおにーさんに観てもらおう、ということで銀座のアップルストアGenius Barでピアスばりばりのムキムキおにーさんの診断では、良くてHDD交換、悪くてロジックボードの修理だとか。5日ぐらいかかるって。。。。。出張はしかたがないからスタンダロンで行くか。。。。。とトボトボ帰宅。

帰宅してみるとなんか手に荷物を持ってる?ん?な、なんだこりゃあああああああああぁぁぁぁ



ビックカメラののしが。まさか帰りに有楽町で?!お、おれが買ったのか?!!!

ということで数時間後、ある程度のセットアップを完了してブログに書いてる自分がいます。やっぱり白っすね。だいぶキーボードもなれてきました。10.5が出るまではこのMacbook子と満身創痍のPowerbookでしのぎ、母艦に17インチのMAcbookProでも買うかな。。。。。しかしそんなに沢山は要らんな。。。。。Macbook子はドナドナか。。。。とかを考慮して、腕時計で傷付かないように、保護シートとかも買ってるあたり、確信犯なわけで。

おわり。
PSということで、みなさん。もしかしたら、もしかしたら、来年ぐらいにMacbook格安で欲しいかもってヒトは、このブログを要チェックですよ!(溜息)

あー明日から出張。