2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【音】クリス狂

A Very Special Christmas 3アーティスト: V/A出版社/メーカー: FONTA発売日: 2010/11/01メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るChris CornellのAve Maria欲しさに買いました。Ave Maria初聴はピンと来ませんでした(そらそうだろう駅…

【Misc】鎧

自分の纏っている鎧の強さを自分の強さだと思い違うこと。兜の内側からは相手が自分を畏れているかに見えるであろうが、 相手からしてみると、畏れているのは鎧であり、その中の自分ではない。鎧を纏っていては、真の自分なぞ外には見せていないのである。真…

【日記】悪夢?

昨晩(というかおそらく今朝方)見たて取れたての夢の話し。母親同伴で、なぜか幼稚園の同窓会で別荘に行っています。なんかテキトーにBBQしたり呑んだり、車で20分かかる繁華街に繰り出したりしてると、とあるときに母親から「ちょっとそこで待っててね」っ…

【Misc】ココロの中間決算シリーズ。

なぜシリーズかというとまとめてまとめる気にならない上にきっと今後もそんな気になりそうにないのでばらばらと書いてみる。テーマは「感性駆動」。 昨年来より始まった自分改造計画の今年の夏前からテーマとして掲げていた「感性駆動」でがだいぶん進んでき…

【音】最強のイヤホン2

引っ越し(そうです、引っ越したんです)を機にAV設備を一新してポイントでゲットしようと思っていたShurEの最強モデルE5cですが、AV設備はずいぶんと研究が必要で時間がかかると判明し、思わず先に買ってしまいました。SHURE シュア 高遮音性イヤホン E…

【本】どか買い

ある夜たまたま六本木で時間が空いたので青山ブックセンターへ。フラジャイル 弱さからの出発 (ちくま学芸文庫)作者: 松岡正剛出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/09/07メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 65回この商品を含むブログ (58件) を見る未着手…

【映画】おとなになりました。

昔、いや今も基本的に映画はメジャーもので爆発とかぐりんぐりんのデジタルロックがかかるものを好む傾向がありましたが、最近ヒューマンドラマに対して感度が高くなってきました。ホワイト・オランダー [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2003/10/24メディ…

復活?

しばらく更新をしてませんでして、各方面wからオコトバを頂きましてありがとうございます。過去の更新で色々におわせつつ、ずっと自分の中で熟成させているのだという要は怠け心の誤魔化しで先延ばしにしてきましたがなんとなくそろそろかなと思うところで…