2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【Misc】無色という色

shogo氏のブログに反応して。ぼく的には、Transparencyというのは、 営業的に言うと、「相手の立場に立てるか」 人間関係的にいうと、「相手に染まれるか」 ということなんじゃなかろうかと思う。ヒトは誰しも個性という色があるわけだが、これが合うと仲良…

オマケ2:【本】

最近、3冊並行読み中の本。武士道 (講談社バイリンガル・ブックス)作者: 新渡戸稲造,須知徳平出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 1998/06/10メディア: ペーパーバック クリック: 35回この商品を含むブログ (19件) を見る電波男作者: 本田…

オマケ:その他の日は

イマイチ記憶が曖昧ですが、15日ぐらいからわりと平日も呑んだくれております。大雑把に言うと、新橋か六本木で。呑んでるものは、大雑把に言ってジンライムとスローテキーラとワイン。食ったものは、うーんパブめしと天鳳ぐらいしか記憶に無い。ボーナスで…

7月18日月曜日 連休の日

身体がすっかり日曜日モードだったので、朝から目覚まし(ケータイ)がけたたましくなっていたが脳内では「おかしーなあアラームは平日のみの設定のはずなのにい)と混乱状態の中、5分おきに鳴る電子音とMaster of Puppets(イントロ)とVertigo(サビ)をけ…

7月17日日曜日 どきどき初曲創り

久々の初体験。オリジナル曲創りの日でした。いやーどうなるかと思いましたが要は魂開放してやってしまえばいいのでした。あらかじめ歌詞とメロディのイメージがあったので、あとは無心?でやってみた。なかなかいい具合なんじゃなかろうかと。終わったのが2…

7月16日土曜日 えーと覚えてません

7月15日金曜日 星条旗通りを永遠に

なんか間違えて手前の週末から書いてしまったが、まあ順番はいいでしょ、どうせ同じノリなんだから。今日はスタートまで時間があったので美容院でばっさり。だんだん短くなって、だんだん来る頻度が高くなっている。いまは3週間に一回のペース。短いと、すー…

7月24日日曜日 名づけるべき名前の無い日曜日

隠し剣 鬼の爪 特別版 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/04/28メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見る感想:なんだそういうことか、シブイじゃねえか!以上。この日から、ココロに台風大接近中。

7月23日土曜日 サタデイナイトリュードチョー再び

何か数週間前にもあった気がするが。後輩君の送別ホテルスィートパーチーに参加、予定調和の如く近隣からのクレームで23時ごろお開き。面子の余りのさわやかモテ系っぷりに若干湯あたりしてしまい、ふらりとリュードチョーへ。ムルソーがねっとりしてておい…

7月22日金曜日 俺達青春だね

今日は0時からスタ。6時までみっちり曲創り。っとその前に、腹ごしらえとガソリン注入も兼ね白金高輪の和食屋。料理旨いっす。酒量タプーリ、ううんいい感じだ。あ、酒はもちろん旨いっす。そういや昼がんこ食った。先週常連の証隠しタマゴが半玉なので安…

【日記】アドレナリンジャンキー

油断してたら、更新しないまま2回も週末を過ごしてしもうた。いかんいかん。結局、ぼくはケツに火がつかないとなにもしない、ぎりぎりになると萌えるいや燃えるというところからアドレナリンジャンキーだろう。スカイダイビングとか燃えたし、絶叫マシン大好…

【Music Baton】無音無生

コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量→16.66ギガ 今聞いている曲→タイトル未定のオリジナル(脳内) 最後に買ったCD→In Your Honor (Foo Fighters) よく聞く、または特別な思い入れのある5曲→ About A Girl (Nirvana)、初めて弾けるようになった曲 Indi…

【日記】ピン日記

昨晩の予感通り、今日で「一週間(実際3週間かかったけど)で城を築け兼死のロングウォーク」案件が漸く一段落して、トンネルを抜けた感じ。まだ来週は事務処理タイムリミットとの勝負なわけだが、まあフツーの上り坂なんて、闇の中じゃ無い分楽かな、と。 …

【The Light at the End of the Tunnel】不取敢

いやー激務ウィークが気が付けば2週目、どころか3週目も終わりに近付きつつありました。何となく明日にはケリが付きそうなので、トンネルを抜けた後の光輝く世界、にいくちょーっと手前で敢えて書いてみようかと。といっても、様は過去2週間の出来事の羅列で…

【物欲】オトコの浪漫とは。

やっちまいました。今週やさぐれてたので危ないと思ったんですが、お○けいに乗せられて(正確に言うと相当自発的に乗って)激購入しちまいました。しかもヤフオクで希望入札価格で即決。こいつですよ、こいつ!*157ニッコリです。ザクとは違いますよ。青い…