Live from McOji!

本日は王子のマック(いえ、マクドナルドです)からライブです。要は数日前からのたまごダブルマックの誘惑に負けたわけです。しかもポテトも全部食べてしまいました。何か間違ってますね。しかし「マックからMac(マック)でブログを書く」なんて(以下略

本日は久々の散歩指定日、そのついでに秋葉原で先日爆間違えたワイアレスマウスの返品。ついでに、注意深くMac対応のマウスを探すが、どうも気に入ったものが無い。一瞬(いや15分)Mac純正のワンボタンマウス(Bluetooth)を買うことを真剣に検討するが、やめてみる。最近物欲も良く抑えられるようになったもんです。偉いなおれ。結局、何度貼ってもすぐに剥がれて貼る時以上にストレス満載のケータイ液晶保護フィルムを懲りずに買い、あとはブラウジングのみ。ipod shuffleも実機に初お目見えしましたが、正直萌えませんでした。あれ、ちとでかいね。もう一回り小さかったら、即買いリスク140%だったんですが、微妙なコンパクト好きのぼくの琴線に触れることは無かったです。Appleさん、もうひとがんばりです。

帰り京浜東北で、マック中毒が発症。いやー今日は散歩指定日なんで、健康的にやめておこう、と思う一方、マック食って自分を追い込んだ方が、確実に散歩に行くだろう、という明らかに間違ったロジックで自分を納得させ、迷わずマックへ突入。うーん、誘惑に負けるのって、気持ちいいもんですわ。

んで、この際、さらに自分を追い込んでみようと、散歩予告ブログを書いているわけです。ここまでやっておいて、散歩しなかったら、ついにぼくもヒトの期待に反射的に応えてしまう長男気質を克服出来たんだなあとポジティブに受け取るのではなく、素直に意志が弱いことを認めることにします。

さあ、のんびりしてると、時間が遅くなって挫折要素が一つ増えてしまうので、今日はこの辺にして早速帰宅して着替えて出陣します。

ということで、本日の想。

「ヒトは自分で自分を縛る」

ぬー、いまいちだなあ。


おわり
PS:今日は我が社会人のおやびんに誕生日プレゼント(有志で出資してPSPをね)を進呈。とっても喜んで頂いて、いやー企画屋冥利に尽きまして目頭熱くなりました。これからも、お節介と思われても、これからも皆さんにぷち幸せをお届けするぷち企画屋を続けていこう、と決心してみた冬の昼下がりでした。