【Misc】ウエブのチカラか、天唾か?!【本】もろもろ

まず激しく賛同してみる、この壮大な企画

実現すれば、個人の力が超巨人をも倒せる、ということを証明して、神になれるでしょう。

その一歩を踏み出す勇気を称えて、ここにトラバを。皆さんも応援してみましょう!

ということで、その他諸々も。

1月25日の顛末。
自分をマックとブログで縛ってみましたが、結局帰宅して散歩に出ました。快調に船出だったんですが、しばらくすると雨がぽつぽつ。おいおいなんだよと思いつつ、天は俺の味方だなと思ってみる。ナイキのハイテクウエアの防水効果を試してみたい気分もありつつも、社会人として雨風の中散歩して風邪引くのは愚かだろう、と無我の境地になる為に散歩してるのに自己正当化ロジックを組み上げていくうちに、雨は少しずつ強くなってくる。その結果、中間地点で決断し、1時間のショートコースで済ませることにしました。ということで、一応公約は果たしたということで。しかし雨足があれ以上強くならなかったところに、微妙に後ろめたさを感じて、帰宅して長風呂入りました。いい汗かいた。

1月26日同期呑み。
呑むのが数週間振りだったり数ヶ月振りだったり8年振りだったりする同期と。10年も経つと、同じ釜の飯だけど違う学校に通ってる感じ。そして何よりも、ぼくの人見知りと天邪鬼が、こういうノリがバラバラな面子の中では、キャラとして立ちにくい、ってことを痛感してみる。やっぱり、もっとoutgoingで、少し明確な言動によって自己主張をしたほうが、受けるんだねえ。しみじみ感じてしまいました。
2次会カラオケ行って、1時ぐらいに帰宅。

1月27日散髪&散。。。
散髪に行く。ボーズにしてみたい誘惑を抑え、横だけ切ってもらった。美容師に言われて気付いたが、最後の散髪は1月初頭だった。いつもは1ヶ月強経ってからなんだが、今回は異様に早い。これはぼくがお洒落さんになったからか?いや、きっと韓国ノリをたくさん食べたので、髪の伸びる速度が上がったのだろう。ということで、あまり面白いコメントが思いつきません。
もともと散髪後に散歩に行くつもりでしたが、時間が遅くなってしまったので、長風呂に切り替える。散々汗書いたら、顔がすこしむくみが取れた気がする。良かった良かった。
因みに、Burning Chrome, Minority Reportは読了、Papillonを本日より開始。Papillon、いまのところ好調にオモロイっす。でも、フランス語の英訳なんで、ちょっとフランス語で読みたい。相当ニュアンスが抜けてるだろうなあ、と思うと、高校時代にまじめにフランス語勉強しとけば良かったとちょっとだけ思う。

1月28日効果。
散髪か、長風呂かはわかりませんが、今日は顔がスッキリな気がします。といいつつ、きょうはがんこで塩分過剰摂取。そして夜はいずことも知らず、街に消えていく予定です。あー金曜日って楽しいなあ、って、思えるようになったことは、社会人になって良かったことの一つ。でも快楽主義者のぼくとしては、毎日が金曜日(いや土曜日)の方が、絶対楽しいと思う。苦労あるから楽が楽しいんだ、というのは、どうも(自分も含めて)自己正当化と、想像力の欠如による考えであるとしか思えない。むむう。


おわり