【買い物】ぷち物欲

今日はアキバ方面に年始挨拶に行き、初がんこ(ラーメンね)まで時間があったので、ぷち物欲。まず、機種変したケータイ液晶用の保護フィルム。いっつも貼る際に一回はしくじるので、石橋を叩いて財布を壊す勢いで3枚購入。因みにさっき貼りましたが、予想通り1枚目は失敗し、2枚目で辛うじて成功。ぼくは、昔からなぜかガラス(めがね、ディスプレイ等)だけは潔癖症で、皮脂無し傷無し埃無しじゃないと気が済まない偏屈者(因みに他のことはほぼアンチ潔癖)なので、この保護フィルム貼りは、思い浮かぶ手作業の中でももっともストレスが溜まるのです。あー肩凝った。

次に、Bluetoothのハンズフリーセット。もともとコードがしゅるしゅるっと収納できるイヤホンマイクを車載してたのですが、前機より平型ピンになり使用不能に。法律も変わったし、代替を探しに行ったら、有線ものより軽く数倍高いワイアレスに心を奪われてしまった。激購入。色はブラック。車乗る用事も無いのに、今デスクで充電中。

3品目は、ワイアレスマウス。上司に自慢されて、家のMacちゃんに使うものを買ってみた。マウス本体に、無線レシーバが収納でき、ボタンひとつで飛び出すギミックに心を奪われた。。。。と思っていま上司に自慢し返してて気づいたんですがこいつMac非対応じゃないかあああああああああbrz Prz brz Prz brz。レシート保持してて良かった。こんど返品に行かなければ。へこむなあ。気を取り直して4品目は、フツーにUSBフラッシュメモリ512MB。へこんでるのでリンクは省略(Firefoxなので、Livedoorのボタン無いんで呪文手打ちしてます)。合計で60ニッコリぐらい。そんで、がんこでチョッテリ味玉。んで夜は火鍋の予定。ちなみに昨日の昼はベトナムフォー、夜はタイスキ。なんかずっとアジアンな食事が続く。あ、明日はイタリアンだった。

おわり
PS:いやしかしワイアレスマウスはへこんだ。これってマジックの原理ですね。目先のギミックに注意を引き寄せ、肝心なタネに気づかせない。深いぞエレコム。深いが、迷惑だよお。