【日記】ピン日記

昨晩の予感通り、今日で「一週間(実際3週間かかったけど)で城を築け兼死のロングウォーク」案件が漸く一段落して、トンネルを抜けた感じ。まだ来週は事務処理タイムリミットとの勝負なわけだが、まあフツーの上り坂なんて、闇の中じゃ無い分楽かな、と。
そんなわけで、今日はさっくりと一杯か、散髪か、散歩と考えていたが、散髪は美容師さんが変則休、一杯はみんなとタイミングが合わず、油断してたら散歩にも微妙に遅い時間で、さっくりと帰り自分へのご褒美(なのか?)としてモスでどか食い。そこで、ずいぶん前に買ったがまだ着手してなかった 

アディクトの優劣感

アディクトの優劣感

 を手に取ってみる。
その後帰宅して1.5時間ゆーっくりと長風呂してる間に読了しちまいました。これ、面白いっていうか、いいです。なんかいいです。感動とか、引き込まれるストーリーとか、美しい文章とかそういうんじゃなくて、なんかストンと自分の中に落ちました。共感ってほど、震えるものは無いのですが、妙な納得感というか、最近自分の中にあるものとさらりと合致するというか、そんな感覚を味わいました。おかげで、長風呂で汗腺開いたこともあり、いまとてもスッキリな感じです。やすこさん、良い本ありがとう。リミットカッター、コトバの語呂は悪いけど、意味がっつりシンクロしましたよ。
最近自分の中にあるもの?うーん書けと言われれば書けますが、なんかもう少し自分の中で熟成させてあげたい感じです。強いて言うと、昨年来の自分改造計画、きっちり進んでいるってところでしょうか。最近、なんかいい感じです。

ということで、さっくり珍しくピンの日記更新ということで。


おわり