【The Light at the End of the Tunnel】不取敢

いやー激務ウィークが気が付けば2週目、どころか3週目も終わりに近付きつつありました。何となく明日にはケリが付きそうなので、トンネルを抜けた後の光輝く世界、にいくちょーっと手前で敢えて書いてみようかと。といっても、様は過去2週間の出来事の羅列ですけどね。では個別に書くと長そうなんで、それはまた改める(絶対改めないけど)として一挙にいってみよー!(オイッス!)

7月1日金曜日は。。。うわー思い出せないと思ったら出だしはイカセマニア様と五行で呑んで喰ってたら一人合流するってことでびにうに移動してから続々とみんな合流してカラオケ行って朝帰ったんだった。色々はじめましてな顔合わせ感がありましたが、興味深く楽しい楽しい夜でした。7月2日土曜日はサンスピ@目黒であああああメニュー思い出せず。来週(つまり今週ぐらい)からの夏メニュー(つまりグランドメニュー衣替えですよ皆さん行ってみてください)先取りでお豆な前菜とうさぎの前菜?とパスタ2品?とあれラム食べた気がするなあ、でいつものアフター中全員がタバコを切らしてしまったが既に23時過ぎorz。その後3,4時までシケモク吸ってテーブルクロスを灰だらけにしましたと。7月3日日曜日はスタジオ、しかし本日は新たにLetItBeとくるりのバラの花なぞを加え、心洗われるキーボードの音で静かな立ち上がりからだったので、ちょっといつもと違う気分。ついでに打上げ指定店のゆでたてパスタが満員(多分これは我々に対する陰謀である)で向かいのタパスタパス(名前正しい?)で打上げ兼バンド命名会議。次回からつーいーにオリジナルに挑戦ひえー。ビビッてここ最近頭に浮かんだ歌詞もどきを夜中起きてメモっちゃってます。どきどき100、わくわく100ぐらいです。7月4日月曜日は激務をこなし続ける、この頃は今振り返るとまだまだ闇の中だったなあと。7月5日火曜日はAM激務、午後から上海!22時過ぎに上海着いたら40℃オーバーな勢いで一瞬で3日間着続けなければならないスーツがびしょびしょに。7月6日水曜日は打合せなどをこなし昼は客と中華夜は駐在員の方とイタリアン(さすが麺の国パスタはアルデンテでした)とその後「カラオケ」でネイチブ’sと筆談でちょい萌え(いえ、筆談と必死にお互いの目を見てコミュニケーションしようとしてただけですが、あこのカッコ書きの意味がわからない方は遠慮なく聞かないで下さい)、その感覚がひっじょーに新鮮で大変楽しかったです、上海いいところですね。東京とかみたいな年取って成熟して疲れてるのを部分整形で無理やり若返らせようとしてる「街」じゃなく、純粋に「街として若い」と感じました。うむ。で7月7日木曜日は午後帰国し会社で仕事(おれよくやった働いてるなあ)で夜は逃げたくなりもつ鍋(塩もつ、の後のちゃんぽん麺が旨い旨い)後に新橋のパブで一杯口直しして帰宅。7月8日金曜日はもう日時の感覚が麻痺した状態で激務しつつしっかりがんこ行った気がします。夜は新たな挑戦として08:30(キム兄さんのブログ後参照)に突入し、キム兄さんやらバンド面子(一部)と騒いでみるプレイ。いやーナマオトっていいすねえ、と思い立ってステージ立ったけどちょっと泥酔しすぎて歌詞を忘れて唸ってた、みんなごめん。この日は珍しく最近ちょっとお気に入りのジンライム+コロナ(ちぇいさー)を容赦なくお替りしてたらかなり泥酔、帰りケータイを落として電池のふたがロストしました。帰宅後は愛猫と戯れつつそのまま床で寝た気配であるが、記憶は朝ベッドで目覚めたときからしかない。キム兄さん、やっぱりジンは危険ですテムります。7月9日土曜日は。。。。。あっそうだ!エピソードⅢ観たんだった!いやーずっぷりどっぷりでしたな。最初のファンファーレの溜めでまた鳥肌ブツブツですよー、でもでもでもちょーっとだけ「ルーカス君その『はい、これでここも辻褄あったでしょじゃあ次ね!』的なせっかち加減はちょっと気になりましたよ」とココロの中では呟いてました。しかし、(誰も知らないと思いますが)エピソードⅠを観た後の公約通り、マトリクス3部作とエピソードⅠ〜Ⅲまで(あの頃は6年後なんて遠いなあなんて思ってたのに光陰矢のごとしですね)観たら映画は引退してもいい、とはちょっと思いました。7月10日日よう。。。。。とああそうだそうだ土曜日はまだあったんだ。映画川崎で観たんで帰りちょっくら寄り道して待望の麺矢龍王に行ってきました!ええ、あの天ホーの佐藤さんそうあの人佐藤さんって言うんですね初めて知った、がいましたいました!佐藤さんは顔も覚えててくれてわざわざ挨拶に来てくれましたうれしーねー。さっくりといつものめんばりを注文したら、覚えててくれたらしく「メンマ抜き?」と聞かれまたうれしー。で喰ってみたところ、いやー、そうそうこの味この味です!昔毎晩毎週夜中いや朝方喰って(相当肥満化に貢献した)店ホーもとい天鳳のめんばりっすよ!!!と感激やっぱこうじゃないとね♪ということでまた行きまーす。7月10日日曜日はうーん何も覚えてませんあー 

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

 観ました良かったすけどなんかえぐかったす、あああと 
グラスホッパー

グラスホッパー

 読了しましたこれ突然はじまりすすーっと終わるのが良かったス。通常は週末のみですが今週は色々あった(気がする)ので書くと7月11日月曜日は古い友人の誕生日でメール送ったら返事が来て嬉しかった、もう彼女もママだからなあ、と激務の最中に感慨にふけつつ、夜は同期送別会の後に別働隊に合流しカラオケでB'zが相当スムーズに出ること発見(修行の成果ですかな)。7月12日火曜日(つまり昨日)はロンドン時代の友人'sとトルコ料理@渋谷(ゆーこさん使わせてもらいましたさんきゅーでーす)で昔話しや「余計な脂が落ちてカッコいいオトナになる感触」についてとかまあ色々話しました、思えばこの3人ももうロンドンからだから、5年近くになるわけです。因みに全く関係ありませんが、今日会社のトイレで用を足した後流すのを完璧に失念したら手を洗ってる(これは失念しない)間に違う人がぼくが利用したブースに入ろうとした瞬間凄い反応速度と上半身のスウエイバックでブースから退却したところで自分の失態(つまりうんこ流すの忘れたわけよ)に気付き、大変な恥をぶっかきました。とこんなきったねーネタで〆てみる。

おわり
PS:因みにこんな垂れ流し書きでも実はさりげなく見直ししてんですよねー。