6月5日(日)老大房@笹塚

大叔母(正確には祖母の妹)の91歳の誕生日祝いで親戚が集合。チンタオの肴に豆腐そば(ウマー、くらげと大根、あと酔鶏:鶏の老酒粕漬(マジウマー。ここから乙女児紅(あー字忘れた老酒です)小カメの肴でふわふわ玉子、ナスの八宝味噌炒め(だと思う)、餃子や春巻きなど。〆はビーフン。この店、どれも恐ろしくさっぱりしてて、旨いっす。オススメっす。デザートは黒ゴマ団子。揚げたやつじゃなくて、大福の中にあちあちの黒ゴマがぎっしり入ってるヤツ。いやー久々でしたが旨かった。少し足延ばして行く価値アリ。
帰宅して課題曲(今回はAUDIOSLAVEからCochiseとSet it Off)の練習。クリス・コーネルは歌詞が少なくて助かります。ついでに俄かマニアとして、

Euphoria Morning

Euphoria Morning

Temple of the Dog

Temple of the Dog

Amazonで激購入してみた。楽しみだ。


おわり