6月18日(土)スタ&サタデーナイトリュードチョー

スケジュールの関係から異例の2週連続のスタジオ練習@池尻大橋。Audioslaveと待望?のSOADのBYOB(なんのこっちゃ)。今日はマイクの音量結構上げられたので、歌いやすかったが、やはり歌唱系の曲(Audioslaveとか)と絶叫系(BYOBのBlastOff!〜とか)の曲は、同居が難しいとわかった。「高い声で歌える本」で習得(した気になっている)のどの使い方をやっても、絶叫で結局のどが嗄れてしまう。うーむ、むずかしー。でもLike a Stoneを歌いあげるのはとてもきもちかった!その後、暇なメンバーで近所の餃子(中華)屋へ。
更にその後、ツレを加えてサタデーナイトなリュードチョーへ。びにう突入を企てるもマダムとタイミング合わずコ一時間KILLTIMEとしてまずは仮面舞踏会ビル(勝手に名付けた)のインド料理屋で腹ごしらえ。タンドリーチキンとラムティッカをビールで流し込む。カレーには到達せず、満腹に。よってびにうへ向かう。因みに同じ店でカルベくんが夜食食ってましたとさ。
びにうではサタデーナイトだということで、84ポマールと奮発してみる。店内があっついって小汗かきつつ、空調を調整しつつ、じっくりと熟成したポマールでマターリ。4時過ぎにマダムが眠そうなので退散。
が、これに懲りずなんとなくもう一杯な気配にテリーズへ。竜土町ゴールデンコースである。到着した時(多分3時前)はがらがらだったのに、続々と他客が到着してくる中、スローテキーラを2杯、か3杯。出たらかっつり明るかった。久々のサタデーナイトリュードチョーは、なかなか濃厚で楽しいオトナ?の夜であった。