やっぱ大和魂

今日はホモ呑み@蕎麦屋。っていうか、鞍掛豆旨すぎです。醤油をちょちょっとつけてつまむと、もう味はともかくバケツいっぱい食えます(by アスベル)。その後一人娘という大豆、季節野菜の温製サラダ、えーっとミニ鰯、鴨ロース、そばがき、そして仕上げにせいろ6枚@4人。焼酎呑んだ。昨日栄養士と面談して、「酒呑んだら家かえって水分がぶのみしなきゃ駄目よ!」と言われたので、がぶのみしてみる。今日は鴨以外、動物性油を摂取してないので、気持ち悪いぐらいさっぱり。食後のタバコも吸う気がしないわ。和食って、つくづくすごい。日本を祖国と思えて良かった、ということで、大和魂。いい酒呑みました。にいさん、しんぎょ、はらちゃんありがとう!

ああ、明日はカジュアルフライデーなのに、スーツ必須な予感。うう、スーツなんて、日本の最近の気象状況じゃ、ただの金の無駄遣いだ。まあいいか。おやすみなさい。

PS:日頃、ブログってのは不特定多数の有益な情報を自立分散的に体系化する技術だ!とか言ってるわりに、日々の屑情報を晒し続ける自分って、やばいと思いつつ、寝ます。

おわり