”Go then, there are other worlds than this” by Jake Chambers

しばらく更新してなかったなー、と思ったら、ここ数日Warcraft3にハマってました。しかもシングルプレイ。なんかなー、一昨日とか一日やっちゃったから、夜就寝前の一服時に、一日の生産性の無さに絶望感すら感じちゃったんだが、それでもついつい萌えてしまうのはなぜだろう?それがヲトコの本能ってやつですかね?しかしリアルな生産性ないんじゃ意味無いわな。やっぱ、はやくプロ・ネットゲーマーの誕生を待つしか、ゲームの次の次元は無いですねー。そういや高橋名人っていましたね。なつかしー。

一方で、最近RMTって結構おカネ動いているみたいですね。ゲーマーからは批判されてるみたいですが、これって、生産性の無いゲームに、生産性を生み出す、凄いことなんじゃないか、ってぼくは思うんですよね。これによって、ゲームというのは、「遊び」から、「Alternative Reality」への一歩を踏み出そうとしている気がします。なんか凄い変化が起こりそうだなー。

昨日は2時間コースを歩く。歩いてるといろんなところが痛くなったりして、面白い。歩き方変えたり、体重のかけかた変えたりすると一箇所治って、また別のところが痛くなる。これをしばらく繰り返してると、身体も温まってきて、どこもあまり痛くなくなる。そして歩くペースもぐぐっとアップする頃に、オートパイロットモードに入ると、あっという間に2時間。面白いねー。


おわり。