【日記】Simplicism

造語、だと想います。この2年ぐらいなんだかんだと続けている自分改造計画の第?フェースのテーマ。シンプリシズム。シンプルであること。

もっと色々絞ろう。絞ることで、抑制するのではなく、集中する。ひとつひとつのことに集中する。ひとつひとつのことを噛みしめて味わう。

味わうことで、新しい刺激を得て、新しい自分を見つけていく、新しい自分からのアウトプットをしてヒトに新しい刺激を与える。

ミニマリズムとは、若干ニュアンスが違う、気がする。

内面を見つめ直すことから始め、肉体改造(一応4,5キロは体重減らしたし)、長男遺伝子からの脱却、感性駆動の復活、とそこそこやってきたので。

次は、 「Simplicism」

「 シ ン プ ル で 、 あ る こ と 」


PS上に自分改造計画のフェーズを列挙したみたけど、実に皆さんのおかげだと痛感。誠に感謝であります。今後、どんどん気遣いの出来るB型からただのB型に成り下がる可能性ありますが、引き続きご愛顧下さいませ。