【日記】備忘録復活

最近トシなのか、6,7年前にイギリスで牛肉を食べまくって狂牛病になったのか、健忘症が一段と激しく、色々大変なので、なるべく備忘録的日記を復活させようと。

4月21日金曜日
旧知のメンバーでタイ料理、バンコク@六本木。おっそろしく渋いロケーションのおっそろしく渋いお店ですが、味良し、雰囲気良し、店員良しでなかなかお気に入り。店員さんも皆さん、妙にハンサムはタイの青年達で、一緒だった女性陣も大喜び(ちょっと誇張)でした。さんざん呑み食いした後はカラオケで、途中からひたすら懐かしいB'z特集。昔唄いまくっただけに、結構覚えているものですが、そんな曲が下手するともう20年も前のもので、ちょっとびびってみたり。

4月22日土曜日
野暮用でちんたらしてる内に、0時過ぎにリュードチョーに。いつもと違うロワール地方の白を。ちとアルコール度数が高くて、いつもは一本空いてからポルトを1,2杯もらうのだが、結構酔ったので、一本っきりで退散。帰りに2回、黒猫に遭遇する。いや違う黒猫だと思われる。幼少期を過ごした国では、黒猫が目の前を横切るとBad Luckだとびびったものだが、迷信もローカルルールがあるのか、あまりびびらなかったし、何も起きなかった。少なくともまだ起きてない。

4月23日日曜日
これといってすることもないので、ぶらぶら。昼にごはんを炊いて食べたのはいいが、最近炭水化物を控えてるので強烈に満腹感に。どうにもならないので、小雨の中、近所を散策。越してきてずいぶん経つが、初めて近所の商店街エリアにどんな店があるか、じっくり見て回った。結果、うちの地元には、エスニック料理が多い、ラーメン屋が多い、ハンバーガー屋もマック、モス、フレッシュネス、ウェンディーズと、一通り揃っていること、且つたまに食べたくなるなるケンタもあることがわかり安心。と散策してる間に空腹感がもどってきたので、スーパーでラム肉を買って、残りのごはんとでなんかラムチャーハンみたいなのに挑戦し失敗する。


おわり