【Misc】キレモール

↑"Kill' EM ALL"と読む。皆殺しにしろ!と意訳出来るだろう。いや、深い意味は無い。つまり解説すると

Kill Em All

Kill Em All

ライド・ザ・ライトニング

ライド・ザ・ライトニング

Master of Puppets

Master of Puppets

最近すっかりHMづいてて激購入。ろくすっぽ聞いてないが、やはり音楽は「うねり」か「リズム」に大別されると思われる。HMやクラシックはうねり、テクノやラテン系はリズム、みたいな感じですかな。面白いのが、ヒトもキャラ的に、うねり派とリズム派がいるなあ、と思うこと。説明は省く。

丹下左膳 百万両の壺 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]

丹下左膳 百万両の壺 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]

昼間油断して観たらおもしろかった!軽妙な一作。豊川悦司の微妙に上滑りなべらんめえ調、和久井映見のどはまりな女将さん、そして萌える麻生久美子。思わずフフッと笑いを誘われました。

金曜夜は旧友とメシ@丸の内。ライブで語った内容を活字にするほど文才が無いので、キーワードだけ。

「IQとEQの違い」:頭良くても、心がバカなヒトはたくさんいます。
「ストレス発散」:身体を動かして頭真っ白にするか、エッジな会話で脳を普段の澱みたいな思考と違うもので埋め尽くすか。
「ヒトのLoop」について。居るところには居て、居ないところには居ないものです。エッジはヒトは。

その後、久々にソロプレイ@六本木。やはりぼくはワインは白派です。キム兄さん、意外と近くに居たようで、ご連絡せずにすみませんでした。

土曜は仕事で知り合った今は仲間な仲間とメシ。ポジティブな意味で意外とまじめな話しをして楽しかった。キーワードは

「感じるヒトは感じる、感じないヒトは感じないんだろうね」
「どんなに複雑な偉いこと言えても結局世の中ヒトで動くもんだ」
「夢があるとヒトって燃えるよね」(これは脳内会話かも)
「ホンモノの普遍的な価値は、一言で語れる」

という感じ?

帰りの電車で爆音でipodmetallica、white zombie、RHCPなど。一つ手間の駅で降りて散歩中、調子に乗って頭振りながら口パクしてたら、交番を通過した際にお巡りさんに睨まれ、びびる自分って所詮子羊だと思った。

2年半住んでる自宅で新発見。トイレで大を用してると、トイレットペーパーの装置の横軸(ステンレス製)に、便器に鎮座してる自分の姿が(デフォルメされつつ)がっつり映ってる!ちょっと凹みつつ、トイレットペーパーをコロコロンと引き出しながら、じっくり眺めてしまった。日常化した世界の中にも常に新発見があるものだと痛感。

最近ちょっと道に迷ってるけど、多少は「劣化しない価値」を提供出来てるな、と手応えを感じられる金・土でした。

おわり。