【映画】メグ燃え・モーガン???

日曜日はお墓参りからスタート。朝10時に集合だったが、祖母方のお寺が家からタクで10分なのでギリ起き。しかし、今日はその後祖父方の鎌倉へも行く予定なので、一応準備して出る。が、なんと祖父方は家族のスケジュールが合わず行かないという。。。。。だったらキャップ被ってきたのに(整髪料つけるとべたべたして嫌なんだよね)と思う。その後、家族の車で(なぜか)麻布十番に移動し、更科のどれかでお蕎麦を。運転しないのをいいことにくいっと日本酒をひっかけなら、いたわさ、卵焼き、ニシンの棒煮等をつまみ、〆に鴨せいろ。蕎麦が4種あるんですが、一応更科なんで更科にしてみる。父や弟が大盛りにしてるのを横目にひよって普通盛りにしたが、十分だった。ニシンの棒煮が、めちゃめちゃ柔らかくて旨かった。一人だけほろ酔い気分で解散し、ふつーに電車で帰宅。ごっつあんでした。昼間一杯ひっかけ日和だったなあ。丹下左膳観たばっかりだったので、江戸時代が羨ましくなった。

んで、夕方帰宅予定が、13時前にはソファーでまったりしてたので、またまたスカパーをつける。

ファイティング・ガール スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ファイティング・ガール スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

メグ・ライアン、'61年生まれ、御とし44歳とは到底思えぬ。激しく悩殺されました。萌えどころか、燃えです。ラブコメを観ない人間なぼくはあまり観ることが無いのですが、このヒトの演技も観てて安心感(つまりきっちり演技してくれて、映画館なら1,800円丸損気分にはならない)があることを改めて感じた。実話に基づいたストーリーながら良くある展開ですが、たぶんあの乳は付け乳だと思う。因みにトゥームレイダーズのアンジェリナジョリーも付け乳らしい。(あんな無くていいです、マジで)

ジム・キャリーは常に極端なんだが、役者として良いんだろうと思う。好き嫌いはあろうが、今回は結構笑いを取られた。というか、モーガン・フリーマンとの掛け合いで取られた、という方が正確かもしれない。というかモーガン・フリーマンは良い役者だ。ただ、あの年齢の黒人俳優って、ほかにいましたっけぐらい。シドニー・ポワティエって最近観ませんね。

因みに、この2本の合間に、またフォーン・ブースをながら観してしまったorz。つかこの映画最近観過ぎだ。でも、今回はクレジットロールまで観たので、あの黒人のにーちゃんがフォレスト・ウィッテカーって名前だと思い出せたので、収穫アリだったとしましょう。

夜は、F1観てシューマッハvsアロンソの激戦に、じわりと汗かくぐらい燃えた。

あと、ねこすけと春日を浴びて昼間うたた寝してたのも気持ちよかった。


おわり
PS昼間の一杯、昔はビールかワインだったけど、これからしばらく日本酒がお気に入りかもしれない。いやー気分良かった。もっと日に当たらないとなあ。。。。