【読了】終戦のローレライ

海ものだけに、何度もお風呂で沈没しそうになりながらも、読了しました。感想ですが。。。。確かに懇切丁寧でした。一方で、普段肌で感じていることを、これだけ懇切丁寧に他人が書いた活字で読むというのは、再確認というか、共感というか、うんうんと頷きながら読んでしまいました。

しかし、ぼくもそろそろ「若手」という定義からはずれそうになってる今日この頃、シャア(じゃなくてクワトロ)の「新しい時代と作るのは老人達ではない」が頭の中をぐるぐる回るんだよなあ。。。。そろそろ革命でも起こしてみるべきなんだろうか。。。。

とか思いつつ、「勝てば革命家、負ければテロリスト」という言葉を、地下鉄の乗り換え中に思いついたのでした。

終戦のローレライ 上
福井 晴敏

講談社 2002-12-10
売り上げランキング : 2,365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

終戦のローレライ 下
福井 晴敏

講談社 2002-12-10
売り上げランキング : 3,286

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PS:あ、ブログお引越ししました。取り急ぎご挨拶まで。