【買物】


With the Lights Out (3CD+1DVD) [digi-pack]
散々出荷が遅れましたが、ついに届きました。弾けないくせに3本もギターを買った原動力となったヒト達です。でも実はまだ封開けてないので、感想はまたこんど。


ウィトゲンシュタイン入門
色々な方(Saintさん、やすこさんありがとうございます)から薦められて買ってみました。序盤読んでますが、やや挫折しそうです。ことヒトの思考に関しては、本は缶詰であり、やはりライブに勝るものなし、と思えてしまいます。でもがんばります。


On Intelligence

Mind Wide Open: Your Brain And The Neuroscience Of Everyday Life

The Age of Spiritual Machines: When Computer Exceed Human Intelligence
オンラインゲームというかヴァーチャルワールドに最近凝ってまして、いろいろな文献からたどり着いた3冊。なんか奥の深い世界になりそう。マトリクスの世界もそう遠くないと最近感じます。くわしくは、Ed Castronova先生(ぜんぜん知り合いじゃないですが)のペーパーがオススメ。

それにしても、読みかけの本が減るどころか増える一方。。。。


おわり