【ジンギスカン】

まえだや@中目黒行ってきました。羊は好きですがジンギスカンは久々だったのですがここはマジ美味いっす。最初に網で塩焼きとロースを焼いて食ってこれまた美味いわけです。つまみは他にキャベツににんにく味噌つけてぽりぽり。3人で肉を塩・ロース各2人前をペロリと。相当臭みの無い肉で、もう少し臭くても良いですが、あとから来る羊味は底力あります。んで、チリ産の赤(ワイングラスじゃなくて、コップで呑むのがまた店の雰囲気的に正解で泣けました)を飲みながらジンギスカンへ。つか網焼きで十分美味いから、もうジンギスカンは。。。。と思ってましたがわたしが甘かったです。すいません。いや美味いっす。結局3人前に更に肉1人前追加して、ワインも2本空けちゃいました。〆て34ニッコリ。ワイン2本分が11ニッコリなんで、予算の検討はつくと思います。評判通りの味+サービス(でもこの店はこのぐらいのサービスが正解ですって)で、大満足でしたが、とにかく、服がくっさくなりました。焼肉の臭いもきついですが、それは羊の臭さとは比べものになりません。2軒目は3人で新宿二丁目行ったんですが、たぶんタクの運転手さんは、死にそうだったはずです。でもまた行きたいです。キム兄さん、フライングしてしまいましてすみません。年内に必ず行きましょう。ジャージ着用必須です。