散歩

会社帰りに、散歩グッズを買ってみました。ナイキのCLIMA-FITという上と、DRI-FITという下。前者は風・雨を遮断し、汗を逃がすというもの。後者は、汗を逃がすというもの。言ってみれば、かっこよくマーケティングされたウィンブレとジャージってことで。いずれも黒基調で、上は肩から袖までグレーのボールドラインが入ってます。本当は、黒に黄色ライン(つまり キルビルと逆、というか本当はアーマードコアの愛機と似たカラーリング)とか理想だったんですが、ナイキのウエアはどうも色が半端で、いい感じの黄色使ってるんだけど、なんか変なグレー基調だったり、黒に線入ってるんだけど、嫌な赤だったり。あと、試しに手首につける重りも買ってみました。気分はサイヤ人、いや修行する悟空か。

帰宅して早速出撃。今日の音は、シャッフルじゃなくて、Judas一本。といってもベスト版。だってあまりにも出てるアルバム多いんだもん。キム兄さん、しんぎょちゃん、今度貸してください。うーん改めて聞くとかっちょいいです。あそこまで高音は唄えないなうーん。でも正味な話し、散歩音楽としては、ちと微妙。とても歩調合わせられませんわ。

今日は本郷通り不忍通りを超えて本駒込ぐらいまで行って右折。道の名前見損ねましたが、東洋大学がありました。くねくねしてたら予想通り不忍通りの手前で白山通りに出たので、そのまま護国寺方面へいつものコース。重りつけてるのでちょっと腕振ってみる。なかなかいい感じに負荷がかかる。明日(いや明後日かな)筋肉痛の出具合で、どこ使ってるかわかるな、とかいっちょまえに運動フリークみたいなこと考えてみる。

とかしてるうちに、いつもの様に西巣鴨到着。ampmで買ったアミノサプーリをがぶ呑みしたらお腹がゴポゴポになった。次回から500mlはやめようと思った。自宅前でクーリングダウンの一服して、帰宅したのがちょうど2時間。すばらしい計算だ。

やっぱ専用ウエアは快適ですね。重ね着してたこれまでは、風寒いし、排熱悪いし、に比べればずいぶん楽になりました。さすがナイキです。伊達じゃありません。一方で、重りつけたからか、これまでで最長距離だったからか、ちと足ががっくがっく気味です。今後体力がついたときのバロメータにちょうど良いかも。

あと、タニタの体重計(体脂肪付き)の設定を変えたら、劇的に体脂肪率が低下。まあようは、身長が1センチ低く設定されてただけなんですけどね。気分は進歩したということで。

ビール!は我慢して、軽くメシ。うーん健全な生活だなあ。でも、微妙に禁断症状出るやっぱり。明日は金曜日だ、思いっきり呑め食えできますうれしー。と、なんか悔しいけど、最近小さい楽しみが増えました。

それにしても、昨晩ベランダから月を観たら、綺麗でした。いつのまにか、そんな季節になったんですねー。呑んで帰るときに、心が澄み渡ることが、冬のメランコリー期の、密かな楽しみだったりするんですよね。

おわりー