変な夢

見ました。

夢って、アカデミックにはよう知りませんが、脳がメモリをフラッシュすると出来るって言いますが、今日の夢は、そういう感じでした。わけわからんパーツも入ってましたが。朝はもっと覚えてたんですが、やっぱ半日立つと忘れちゃいますね。

そもそも、別のストーリーからの流れで、

夢:街でいとこに会います。
実:数日前まで、いとこはアメリカから帰国してましたが、会えなかった。

夢:そのいとこは、彼女を連れているのですが、その彼女がペネロペ・クルスでした。
実:サパーリ出所はわかりません。ペネロペ・クルスは好きですが。

夢:いとここに彼女を紹介されます。夢の中では、実物ほどかわいくなかったです。でもなぜか日本語が流暢でした。いとこはインターに通ってたので、恐らくペネロペも実は日本でインターに通っていた、ということなんだろうと納得。
実:紹介のときのペネロペの感じは、もろヴァニラ・スカイでした。どうも僕の脳くんは全体のトーンはこの辺からパクったみたいです。

夢:そんで、まあなんだかんだ、夢らしくいろんなヒトや場面が登場してわさわさやってるんですが、どういう話の流れかわすれちゃいましたが、いとことの間で、

い「take care of her while i'm in the States, OK?」
私「take care of her?! you mean....」
い「nonononono, i mean take care of her so she's not lonely, you know? go see a movie or something」

って要はパルプフィクションの会話まるパクりの会話がありまして。そんで、まあペネロペもなんとなくそれわかってて、「今度色々相談乗ってね」みたいな話しになるわけで。

そんで、別れ際に、玄関口で、じゃねーばいばいとか言いながら、連絡先聞きそびれてるぼくがいるわけです。んで、とりあえず戸口から消える際に、

私「メールする!」(ココロの中は号泣)
ぺ「はーい!わたしも♪」(戸惑いの表情で)
(一瞬戸口から消えるぺ。しかし、その後なんともいえない萌える表情でまた顔をのぞかせる)
ぺ「って、連絡先。。。。。」
私「聞いてないもんね」
(ふたりは微笑ましく見つめあい、ちょっと男女の化学反応の予感が鼻腔をくすぐり、私は萌える)

実:昨日、「電車男」を一気読みしたので、この萌える感じはそこからパクったんでしょうね。

といって、連絡先交換の場面に。そこで、ペネロペに渡す名刺の裏に、ケータイの番号を書くわけですが、これがまたどういうわけか、自分の番号を書こうとしても、何度もぜんぜん違う番号を書いてしまう。どーにもならんわけです。この辺は、もうまさに夢の真骨頂ですね。

ということで、ペネロペちゃんからメアドをもらい、この辺で目が覚めるわけです。

っつう、なんともオチの無い話しなんですが、ひとつだけ。ペネロペにもらったメアド、びっみょーにまだ覚えてるんですよねぇ。。。。。。。

メール出して、届いちゃったりしたら、伝説になれますかね?ネ申になれますかね?

おわり。