dodonpa!!

富士急ハイランドに行ってきました。

10日に始動したばかりのトンデミーナ、定番のフジヤマ、グレードザブーン、そしてお初のドドンパ×2。ゴハンピザーラ。チキンがジューシーでウマかった。また中性脂肪が増えてしまうな。

トンデミーナは結構ヤバい。相当三半規管への挑戦状だ。もうなにがなんだかわからないー、という感じでグッドです。

フジヤマは相変わらず、日本最上級のライドですな。3分半もあるだけに、じーっくり楽しめます。今日も歯が乾いて唇が張りつきました。

グレード・・・・・はまあいいとして。ドドンパ。ドドンパ。ドドンパー!!

ふざけた名前なんで、なめてかかってたけど。すごいすごいすごいすごい!!1.8秒で時速172キロまで一気に加速するこのライド!!震えたぞビート!!燃えたぞハート!!これはこれはこれは、スカイダイビングを超える、アドレナリン・ラーッシュ!!

ということで、2回も乗ってしまいました。この刺激、とてもコトバでは表せません。アドレナリンジャンキーの皆さん、まだなら是非お試しあれ!!

あ、ついでにガンダム・ザ・ライドにも乗ってきました。総論はうーん、、ですが、ザクレロに斬られそうになったり、セーラさんに助けられたり、結構渋かった。ついでに日本最大のガンダムショップが隣接。お土産に、ジオングッズ買ってきました。

富士急ハイランド、一見シャビーな遊園地ですが、やはり侮るべからず。

PS:久々にアドレナリン分泌したら、ちょっと汗が臭かったよ。