【日記】なんていうかせつない

世に溢れるマーケティングに完全に飼い慣らされているヒトに会い、そんな人間にはならないぞと意地をはりながらも若干ウラシマが怖い。せつない。

春の気配を感じさせられた今日の昼間の空気、そんな日に誰に気づかれることなく会社の脇でタバコを吸う。せつない。

先日誤って洗濯してしまったが為に、出し入れするとメトロカードが曲がってしまい自動改札でよくエラーになるようになってしまった長年愛用してるカード入れ。せつない。

一人の時間が楽しいと感じつつ、ヒトと会うとつい饒舌が過ぎてしまう。せつない。

いつまでもエッジを追いかけると誓ったものの、ストックを積んでる同世代を見てフローで生きていることに不安になる。せつない。

だれに反対されても長髪復興を目指し、いまのコントロール不能の髪の長さに狂いそうになる。せつない。

今は亡き愛してやまなかったペットの毛が久々に着た冬物に付着しててバタバタの出かけ際にコロコロをかけながら悪態をつく。せつない。

恋は楽しいけど、落ちてしまった方が不利。せつない。

当選番号が確定した宝くじを、「番号決まってるんだからいつ見ても一緒」とすぐに確認せずにいつまでも夢を見続けるために棚上げしておく。せつない。

超お気に入り故にヘビーローテーションで着るが故に頻繁に洗濯して色あせていく服。せつない。

観察されていると観察されていることでその状態が変わってしまう陽電子(?)。せつない。

手の折れた千手観音。せつない?

入社して何年経っても、カラダが「卒業」や「クラス替え」、「夏休み」という定期的な変化を求めている。せつない。

もっとキラーなせつないことを考えてしまい感性の窓が閉じてしまう。せつない。

そんなせつなさを噛みしめてみると案外味がある。せつない。



おわり