【日記】1月18日(水)San Franciscoにて想う3

昨晩は現地で仕事終わり、翌日は飛行機載るだけということで、NYから来た同僚と街に出る。良い感じで呑んでいると、02時過ぎにバーが閉店。その後もう一杯と思い街を放浪するが、02−04時は法律でお酒を出せないらしい。なんじゃそりゃ。やはりこんな街には暮らしたくないなあ。。。。いつでもどこでも、大抵の欲求は満たせる東京という街はやっぱり良いなー、と痛感。
明けて本日、現在空港の出発ゲートにてこれを更新。T-Mobileの一日接続コースを活用中。どうもスケール感(ぼくは小気味良いのが好きなのだ)が合わない米国だが、多少カネはかかってもいつでもどこでも大概のところでワイヤレス環境があるのは大変よろしい。昨日もホテルのロビーでMTGしてたが、ホテルのオープンワイヤレス(これは無料だった)があって快適だった。本当は電源のある内に出張報告を書きたかったのだが、半分書いたところで、せっかくコネクティビティあるんだからと、こうして更新している次第。繋がるのは繋がるので、こうして集中力が散漫になるのも考えものだ。
現在、現地時間は10:21、日本時間は03:21。ようやっと時差も調整出来てきたと感じてきたところで、また日本タイムに。正直、昨年12月に出張に来てから、週末の深夜練習もあり、ずーっと時間がフリーフォール状態な気がする。。。。

PSいや、アメリカ良いところですって。ただ、ぼくには縮尺が合わないだけです。