乱気圧とメタリカと悪夢

また台風みたいですね。気圧が乱れると、どうも眠くていかんのですが、なんか関係あるんでしょうか?だれか教えてください。最近比較的お酒を呑まず早寝してるので、十分睡眠を採っているはずなんですが、とても眠いです。トシでしょうか。

最近、通勤中に聞く曲#1は、MetallicaのBlackened(And Justice for All)です。ホームに到着してから再生すると、ちょうどギターソロが盛り上がってきたころに電車がごぉー!っと来て、乗り込んでドアが閉まるころにまたドラムが入って絶妙なタイミングで電車通勤盛り上げてくれます。電車の揺れにまぎれて頭振ってるの、たぶんバレてないはずなんですけどね。

今日思ったんですが、鉛色の暗めの朝空、メタリカが合いますね。いい具合です。以前書いた、真夏のエヴァみたい。でも朝会社に到着してしばらく、なんか耳が遠い気がするのは、ボリューム上げすぎでしょうか。

ところで、一昨晩、異様に怖いまさに悪夢を見ました。なんかキングの小説に出てくるような、「人の視覚では巧く捉えられない異形のバケモノ」に殺されそうになったり、場面が切り替わって人型のバケモノに殺されそうになったり、とにかく一晩殺されそうになりっぱなしでした。途中で夢と気付いて、強制覚醒しましたが、ぐったりでした。

一説では、殺されそうになる夢は、現実のストレスが鬱積しているということらしい(かなり心当たりあるし)ですが、ぼくは実は衣替えした布団がとっても重く感じることが原因なんじゃないかと、ひそかに思っています。Yasukoさん、話し信じなくてごめんね。

さて今日は後輩'sとまたSANTOSPIRITOです。今日は予算抑えめで行ってきます。ではでは。


おわり。

おわり。