3連休の映画

昨日までは爆睡してる(というか寝たばっかりな)時間帯なだけに、まったく脳みそが動きません。昔から夜更かしなぼくとしては、なんでもいいから朝はフレックスにしてほしいものだ。大体会社には知的労働者として雇用されている(はず)なんだから、時間で管理されるのはおかしいはずなんだが。。。。と反(ミクロ)社会的な発言をしてみる。

さて、3連休中に観た映画のご紹介。

1)「ツイステッド」:お台場で見てきました。典型的なアシュレイ・ジャド映画。暴れん坊デカというのは新しい役柄だが、ノリは同じ。がんばれアシュレイ。大画面でアシュレイを観たい人(お色気ショットたぷーり)以外は、3.6ニッコリは割高。プロット弱め、捨て伏線多すぎ。だいどんでんの展開ですが、ヒントあり。探してみてください。ちなみにぼくはアシュレイ好きです。みんなでつっこみながら観る一本。

2)「殺人の追憶」:笑えてシリアス、完成度の高い楽しめる一本。良質なものを語るのにコトバは不要。以上。

殺人の追憶
3)「閉ざされた森」:3本の中では銀メダルですね。テンションの保ち方はさすが、と言っておきましょう。サスペンスであってサスペンスでない、すごい映画。伏線はほとんど無いので、気にしなくていいです。一方でヒントがでかでかと出てくるので、お楽しみに。カップルw/ポップコーン映画。

閉ざされた森 コレクターズ・エディション
おわり。

PS:ダークタワーシリーズ読了してしまったので、Catch22に戻ります。でもあんまり気が進まないなあ。グインサーガ挑戦してみようかなー。