台風とともに訪れたもの

すごい嵐ですね。さて、台風到来でぼくのもとに訪れたもの(出来事)を2つ。

昨日履いていた革靴は実は靴底がぼろぼろになっていて、左足だけぐちゅぐちゅでした。昨晩はそば屋、バー、呑み屋とはしごしたんですが、行く店行く店でトイレで靴下絞ってました。ちなみに、まるでデジャヴかのように、昨晩の待ち合わせは、雨のアニヴェルセル>そば屋(ただし違う店、違う相手)でした。なかなか奥が深い。

こうい大雨の日って、スーツだと地獄なんだけども、私服の場合は、不快度は若干少ない。街の様子もまったく違うし、結構新鮮なんですよね。呑みに行くと、結構楽しい。昨晩のタクシーの運転手さんには、「ハードコアのんべえですねー」って言われたけど、酒が呑みたいっていうより、その雰囲気を味わいたいって感じなんですよね。そば屋に入ったとき、ラストオーダー近くなのもあり、客はぼくらだけ。外は大雨で、店内はしーん。。。なんていうか、非日常的な空気でした。

さて、もうひとつ。いま、大雨の中、Yシャツをクリーニングに出してきました。近所の酒屋さんがクリーニングも受けているのですが、店にいる2、3分の間に、ビニール傘を入り口の傘立てから盗まれました。まだそんなに雨強くなかったのに、出てふとみると、傘が無い。。。。すぐ近くのコンビニで買いましたが、なんていうかなあ、考えてしまいました。

今日は、家でじっくりダークタワーVII(いよいよ最終章まで読み進めました!)や、DVD観て過ごすとします。雨になると、スカパーが役に立たないし。

PS:深い意味ないですが、今年の後半は、少し自分に集中しようと考えてます。自分と向き合う、ってのともちょっと違う、客観的比較を一旦横において、主観的に自分というものに集中してみる、ということです。書いてて意味わからないので、読んでて意味わからないと思いますが、この先どこかで、すこし説明しますね。ではでは。