OAZOと燃える男と中断

ダークタワーが来ないので、ふらりと新しく出来た丸の内OAZO丸善に行ってきました。そもそも丸ビルとかああいう新しい場所は、ヒトがやたら多いので、出来てから1年ぐらいは行かないのですが、洋書がめちゃ多いのが自慢、みたいなこと書いてあったので、勇気を出して行ってみました。

いやー人・人・人。なんで本屋でこんなに混んでる?なんでレジで30分以上待ってそうな人がいる?と思いつつ、洋書売り場へ。ダークタワーはまだ出てない、もしくは店頭には無い。うーんガッカリ0円。確かに洋書はめちゃめちゃありました。ということで、Catch22もサリンジャーも読みかけなのをすっかり忘れ、お勧めされていた燃える男(原書)を購入してしまいました。


Man on Fire

昨晩一気に2/3ほど読んでしまいました。いま、CreasyがFossellaに爆弾の話ししてるところです。これ以上は書きませんが。

確かに男の本ですね。所謂ルパン三世で言うところの、をーっとこには、自分の世界がほげほげ♪って奴です。文章は割りとシンプル目で飾り気が無く、可もなく不可もなくですが、なんか誤植?が多い気がします(ピリオドが抜けてるとか、変なカンマが入ってるとか)。あと、英語の本のくせして、時々文法が変な気もします。これって、エディターがいい加減だってことでしょうか。まあ、それほど気になりませんが。

読了はおおよそあと2,3時間だと思いますので、読後の感想はまた明日ということで。

あー眠い。

OAZOは、人多くて丸善以外見てませんが、正直、緊急な場合を除き、ちょっと行く気になりませんな。本屋ってのは、それなりにスペースがあって、静かに自分のペースで本を選びたいし、レジに2,3人以上は並ぶもんじゃない気がする上に、本はどこで買っても同じものなので、わざわざあの混雑の中で本を買う気にはなりません。オープンしたてだから、みんな来てるんだろうけどね。

あ、あと、SHUREイヤホンのケーブルが長すぎるので、オランダのクレバーラインという会社が造っているCable Turtle(Small)を購入しました。これまでは、ケーブルをKnotにして使ってたので、見た目は良いですが、Smallと言ってもちょっとデカイんですが。。。。まあいいや。