【映画】記憶にあるもの

ヴィトゲンシュタイン (WITTGENSTEIN) [DVD]

ヴィトゲンシュタイン (WITTGENSTEIN) [DVD]

いや、なんつうか、わかったような、わからなかったような。。。。しかしどうもサブリミナルにはメッセージを受け取った様で、観て以来思考が微妙に変化しているような、していないような。。。。せりふ回しのすばらしい、ある意味こんな映画出合ったこと無いわ、っていう逸品です。
ロスト・メモリーズ [DVD]

ロスト・メモリーズ [DVD]

大雨中に観たので、スカパーの受信信号を何度も失いつつ観た。最後のシーンに関しては、なんかタイムパラドクスのルール無視してないか?って気がしたんですが、まあいいのかな。ただタイムパラドクスっていうわりとサイエンスな題材で、タイムマシンがアレじゃあ、些かねえ。。。。あ、ネタバレすみませんです。
エクソシスト ビギニング [DVD]

エクソシスト ビギニング [DVD]

こういう未来のシリーズがネタ切れとなり過去に戻るものってこっ酷くはづすことが多い気がするんですが、今回はそれほど被害甚大ではなかったかと。それなりにきちんと背景となるストーリーを教えてくれた気がします。一応。表面的にはあまり萌えてませんでしたが実は内面で激しく萌えてた本作。相変わらず強気なプレデターズの出鱈目な地球の使い方が良いかな。異星人だけにこのぐらい大胆なゲームをやってくれると、異星人なんだなあと実感できます。ラストですが。。。。をいをい感は否めませんが、まあ良い落としどころだったんじゃないでしょうか。
12モンキーズ [DVD]

12モンキーズ [DVD]

いま観るとブラッドピット若いっすねー。ギリアムのかほりがぷんぷんする作品が観たくてDVDを激購入しましたが、満足できました。ギリアムのかほりがぷんぷん、いや他作に比べれば、ぷ、ぐらいかもですが。

その他色々観てますが、忘れました。