Love + Respect = Peace

最近思ったんですが、人と人が平和(幸せ)になる為に必要なものは、Loveと、Respectなんじゃないでしょうか?

ぼくの誕生日に死んだレノン師匠はLove&Peaceと言ってましたが、最近はRespectを入れるほうが、ぼく的には納得感があります。

Loveってなんじゃい?っていう疑問を避けて通れないので、ぼくなりの定義を記します。

「自分のすべてを犠牲にしてでも相手を幸せにしたいと見返りなく思うこと」

無償の愛、って呼ばれるやつですね。美しいコトバです。甘美です。でも、多くの人が、「そんなん永遠にはもたんよ、見返りは必要」という意見を返してきます。

で、Respect。

*1

*1:なんか引っ越しでこの続きが飛んだみたい。探しておきますね